【DS】バンドブラザーズDX (1) 届いた〜

カテゴリ:ゲーム:バンドブラザーズDX |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
大合奏バンドブラザーズDX

昨日家帰ったら届いてました〜。
早速プレイ。
で、いきなりのバーバラの声に驚く(^^;
ちょっとイメージより軽い声だなぁ。
ラスボス田中敦子さんのイメージだったので。
どうもバーバラの声優さんは新保友映さんらしい??

それはともかく、楽曲をプレイ・・・しようとしたのですが・・・。
めちゃくちゃしょぼくないですか??
はじめに入ってる曲。
なんかかなり拍子抜けなんですけど。
やはり楽曲はダウンロードが前提なんですね。。

それでも一応プレイしてみました。
前作と大きく違うのはいきなりマスターから演奏できるとこですね。
地道に演奏レベルを上げる必要がなくなりました。
もっとも本作をいきなり始めた人は、マスターからスタートはたぶん不可能ですけどね・・・。

曲のスピード変化は分かりやすくなっていい感じです。
和音も使えるじゃないですか!!
驚きです。
プレイ後に演奏した楽器の情報を教えてくれます。
で、それがリストに載ると。
楽器リストにいくと「全部そろえるといいことあるかもね」。
じゃあそろえますか。
なんか右下に怪しく2マスあいてますしねw
何の楽器が増えるかな??バーバラの声とか・・・ないか。
最初の目標が決まりました!

作曲画面も見とくかなと思い、作曲画面に移動。
いきなり本格作曲が可能になってます。
楽器そろえたらやろうかな。

あとバーバラのラジオとかありますね。
演奏リストは激しく使えそう。
今回は楽曲が多いので、演奏画面でもやらない譜面は非表示にできるようにして欲しかった。

最後にダウンロードを試しました。
すでに200曲以上があります。
まだまだNintendo製作が多いですが、ちらほら投稿曲も見えてます。
一位が残酷な天使のテーゼ(投稿曲)でした。
うーん、任天堂は誰かが作ると思って入れなかったんですかね。
再び旬になってますし。

とりあえず以下の5曲を落としてみました。
・残酷な天使のテーゼ
・ハレはレユカイ
・異邦人
・ワインレッドの心
・宙船
下3つのセレクションはどうにも(^^;
懐メロもいいもんですよ。
前作用譜面で持ってるのとかぶっていたのであんまりダウンロードしたい曲はなかったかな・・・。
これからでしょう。
前回の楽譜データはネットでの公開に向いてませんでしたが、今回はソフトから直接ネットに投稿できますしね。
楽しみです。

さて、早速楽器リストのコンプを目指します。
で、その後は前作からひたすら移植・・・。

なお7月にもDSで作曲用のソフトが出ます。
こっちのほうが本格的なのかな。
とりあえず予約済み。Amazon限定なのでkonozama必須でしょう・・・。
同じ日に「トワイライトシンドローム」も買ってるのでのんびりプレイしてると思いますが。
KORG DS-10
KORG DS-10
(AQインタラクティブ)

・・・今日の発売ソフト3本も買ってた。
ちょっとよく分からない罪悪感にとらわれ中。。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。