【DS】本気{マジ}で学ぶlecで合格{うか}るds宅地建物取引主任者レビュー

カテゴリ:ゲーム:その他ゲーム |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

最年少気象予報士が誕生したようですが・・・
ちなみに宅建の最年少合格者は12歳のようです。
すごいなぁ。
・・・でも、なぜ取ったんだろ??
私が小学校の頃なんか、ドッヂボールばっかしてたぞ。。

さて、ようやく到着したDS宅建ですが・・・
さすがスクエニ!
剣と魔法が飛び交い、召喚したり、パフパフしたり、空き地改修したりもう抱腹絶倒の内容です。(嘘です)
残念ながら、ごくごく普通の学習ソフトでした。
つまらんな。
問題→解く
これだけ。
ホントに昔から変わりませんね・・・学習ソフトって奴は。
すべてイマジニアが悪いんだ!
・・・きっと。

昔過ぎると計算ゲームのシューティングとかありましたが。。
さすがにあそこまで行くとひっくり返りますけどね。
全体スケジュールが見えていると、それに沿って学習ペースを作れると思うんですが・・・
全体量がまったく見えん。
ガントチャートとイナズマ線が欲しい。。
一応、全体ペースが遅れていれば冒頭にアドバイスがあるようです。
どういう基準で出てくるのかは謎です。

目標期間の決定(3ヶ月で覚える)ができれば、何ターンか回すことができるんですけどね。
あと全体学習時間が無いのもマイナスかな。
やってるな、オレって感覚を味わえないのはねぇ。
クリア時のご褒美とかも欲しいですよね。

なんかモチベーションを上げる要素がまったく無いのは学習ソフトとしてないと思います。
結局、続けられるかどうか、なので。
重たい本を持ち運ばなくていいってところぐらいじゃないかな、メリット・・・
何にせよ、これがヒットしないことを願います。
ヒットしたら、ますますソフト会社が学習ソフトを怠けて作り続けるからねぇ・・・
胡坐かきすぎて床ずれしてるんじゃない?

用語集や法令くらい入れて、街のTipsみたいにチェックできるようにしてくれればいいのに。。
このソフトだけで勉強しようとしても絶対つらいって。
動機の錯誤と要素の錯誤の違いなんて初心者には分からんだろ。
さらっと解説文で流してるけど・・・
本気で受かりたいならソフトだけはまずムリです。
本買いましょう。

携帯性以外は、このソフト間違いなく落第。
独自性もゼロだし。

複数ある学習方法の1つにするならそれなりに使えますね。(それなら本と変わらんけどね。)

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/115254948

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。