【DS】無限航路 プチ攻略&プレイ日記(8)

カテゴリ:ゲーム:無限航路 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
Nintendo DS版ゲームソフト「無限航路」オリジナルサウンドトラック

ニンテンドーDSゲーム「無限航路」のプレイ日記です。

チャプター3、キツイ道のり。。
ファズマティでのアルゴン戦。
・・・何とか撃破ですよ。

マジできつかったです。。

相手艦5隻。

これを何とか、撃破したら、次にHPが戻らないまま、再戦。
再び、相手艦5隻・・・

もうね・・・えげつないよ。。


それでも何とか4隻を撃破したものの、HPもう0に近い。。
この状態で、神が舞い降りました(笑)

こっちのメーターは緑の状態。
回避行動も取れず、相手艦はおそらく回避行動付きでメーター赤。

もうムリ。。

と思って、画面左端で「座して死を待つ」状態に。
・・・でも、相手艦攻撃してこない。

なぜ??

相手艦がこちらの射程範囲に入るぎりぎりをうろうろとさまよってます。

・・・もしや、こいつ射程範囲に入るのを嫌がっているのでは?
そんなわけで、ちょっとだけ前進して通常攻撃をかます。

命中。

すぐに後退。

で、メーターを溜める。

またも敵は突っ込んでこないでうろうろ。

あぁ、こんな方法があるとは・・・

後はこの繰り返し。

ちびちびと単発攻撃をかまして、10発くらい当ててようやく撃沈。

すごい時間がかかりましたが、ノーダメでラストの艦隊倒しました。

その後、敵地に乗り込み。
白兵戦を何回か繰り広げ、アルゴンが許しを請うので、とりあえず「許す」を選択してみました。

が、酒場の娘ミイヤは人間爆弾なるものに変えられてユーリが被爆。。

・・・CEROBぎりぎりの展開。


アルゴンはぶちきれたチェルシーによって殺されました。

その後、近くの医療船に向かうことで、海賊討伐イベントは終了しました。

ほんと、きつかった。。

Nintendo DS版ゲームソフト「無限航路」オリジナルサウンドトラック

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

はじめまして。ティンクトゥラです。

ファズマティでの2連戦、実はいったん町に戻ることも可能です。やり方は1戦目終了後すぐに航行画面の戻るをタッチすることです。
このやり方で結構簡単に倒すことができました。
僕個人としては2連戦よりその後の白兵戦が大変でした。一時間近くかかったと思います。

長文失礼しました
Posted by ティンクトゥラ
あ、戻れるんですか。
あの2連戦はきつかったです。。

白兵戦、1時間!
それは長いですね・・・。

余ったところに乗務員室を作りまくってたからか
白兵戦は数で勝負勝ちだった記憶が。
Posted by まかぴ〜

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。