【映画】20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 レビュー

カテゴリ:映画 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定


20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 を観てきました。
映画について書くのはずいぶんと久しぶりな気がします。
155分と結構長いです。
レイトショーで観たので終電間際になってしまいました(^^;

↓公式サイト
http://www.20thboys.com/index.html


最終章は、第2章の2年後のともだち歴3年、殺人ウイルスが
ばらまかれた後からスタートします。
いい切れ目ですね。

また、今回の映画の予告では「原作とは違うエンディング」を
掲げてましたね。
気になりますねw


さて、映画の予告はどこまで真実だったのでしょう??
ラストが迫るにつれ、結構ドキドキでした。

今回は、ストーリーの節々に、ともだちはヨシツネみたいな
伏線がちらちら見えていました。

そして、ラストの敷島教授が作ったロボットがなぜかヨシツネが
操縦してて、ともだち=ヨシツネと勘違いしてるオッチョに
見つかるシーンが。

で、結果。
「結局、ともだちの正体、原作と同じじゃん。。」
おーい。

ちなみに敷島の娘は粛清されてたそうです。
あらら、そこは原作とはずいぶん変わっちゃいましたね。

ラスト、ともだちランドの中でグータララスーダララの歌詞を
カツマタ君がつけるシーンが。
パラドックスですねぇ。

ともだちランドといえば、万丈目がロボットにつぶされちゃった
ので、出てきませんね。
残念。

というか石橋蓮司さんが見れないのが残念なわけですが(^^;
万丈目が関所で飲んでた万丈目っていう日本酒?
こういう小道具。好き。
小泉響子はコンビーフばっか食ってるし(笑

ストーリーの主筋は原作を踏襲しつつ、遊び心が入った本作。
結構面白かったです♪

でも、第2章の方が好きかな?なんとなく。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 浦沢直樹の原作を読んでいないわてにとって、この映画は大変に平坦な物語に思えた。漫画の雰囲気を大切にしているからなのか、円盤やロボット以外の作りこみが足りないように思う。さらに、タイムマシーンで子供時代..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2009-10-07 15:04
劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」
Excerpt: 映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-10-07 17:28
映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ
Excerpt: 内容2000年の大晦日、後に“血の大みそか”と呼ばれるテロ事件が発生した。テロを起こしたのはケンヂ(唐沢寿明)とその仲間たちとされた。そのテロを阻止した人物として、謎の教団率いる“ともだち”は、救世主..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-10-07 17:57
映画『20世紀少年−最終章−ぼくらの旗』
Excerpt: 映画『20世紀少年−最終章−ぼくらの旗』2009年公開 原作・・・浦沢直樹 監督・・・堤幸彦 《CAST》 唐沢寿明 豊川悦司 平愛梨 常盤貴子 香川照之 石塚英彦  藤木直人 宮迫博之 佐々..
Weblog: 多趣味が趣味♪
Tracked: 2009-10-07 19:26
【20世紀少年 最終章 ぼくらの旗】
Excerpt: 行ってきましたヨォ、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」いったい、どんな結末にまとめ上げられてるのか、興味はその一本  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2009-10-07 21:40
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: とうとう三部作の最後を飾る最終章。 正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだ..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-10-07 21:59
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」を映画化した3部作の 最終章。世界大統領として君臨する"ともだち"の独裁に対し、反政府組織を 立ち上げたカンナと秘..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-10-07 22:01
20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
Excerpt: 時間的制約をものともせず、ストーリーだけでなくキャストもカットも何もかも極限まで原作漫画にそっくりに作った結果、完成度の高さで大喝さいで迎えられた第1章。 カンナが似てないせいかしっくり来ない印象を抱..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-10-07 22:20
20世紀少年 ぼくらの旗
Excerpt: もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Cen..
Weblog: to Heart
Tracked: 2009-10-07 23:01
20世紀少年ぼくらの旗
Excerpt: 「20世紀少年ぼくらの旗」監督堤幸彦原作浦沢直樹出演*唐沢寿明(ケンヂ)*豊川悦司(オッチョ)*常盤貴子(ユキジ)*香川照之(ヨシツネ)*平愛梨(カンナ)*藤木直人(蝶野)*石塚英彦(マルオ)*宮迫博..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2009-10-07 23:14
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗見てきた【ネタバレあり】
Excerpt: 有楽町のTOHOシネマズ日劇で20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を見てきました。 ネタバレありの感想をレビューします。
Weblog: 西麻布でランチとか東京散歩とか。
Tracked: 2009-10-07 23:40
20世紀少年 ぼくらの旗
Excerpt: 原作は浦沢直樹のコミック「20世紀少年」。 そのコミックの実写化。 3部作の最終章。 “ともだち”は今や、 世界に君臨する大統領。 日本ももちろん“ともだち”に、 支配されている。 カンナ(平..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-10-07 23:50
映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt:  3部作もいよいよ佳境。遅くなっちゃいましたが20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-10-08 03:43
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 『20世紀少年』シリーズの3作目・最終章です。 ラスト約10分がカットされているという話題の試写会に行ってきました。
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2009-10-08 12:41
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
Excerpt: “ともだち歴3年”(2019年)。 世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配され、都民の行動も完全に制限されていた。 刑務所から脱走したオッチョは、過激な“氷の女王一派”を組織しているカン..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-10-08 13:59
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2回目)
Excerpt: [20世紀少年] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年85本目(79作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-10-08 15:29
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年は1作目はテレビで観て、2作目のテレビ放映はうっかり見逃し、何の予習もなく、もちろん原作も未読のまま、20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を鑑賞してきました。 内容がわかるか心配だったのです..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2009-10-08 18:26
20世紀少年・最終章 〜ぼくらの旗〜
Excerpt:  もちろん観ました!!「20世紀少年」完結編!!  物語の発端である万博前後の少年時代と、事件が起こり始める2000年前後を描いた「第1章」。  ”血の大晦日”後の世界を描いた「第2章」に続き、い..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0
Tracked: 2009-10-08 20:42
■20世紀少年最終章-僕らの旗- 〜続き物映画の限界
Excerpt: TVで話題の20世紀少年最終章-僕らの旗-を見てきました。 第一章では太鼓判を押した私。 確かに第一章は楽しかったんですけど、二章・三章と引っ張りすぎです! 原作を読んでいない私は純粋に一つの映画..
Weblog: AKATUKI DESIGN 
Tracked: 2009-10-08 21:19
「20世紀少年〜最終章」感想 ★★★★☆
Excerpt: うん、面白かったです。 ミスリードにひっかかってしまった部分もありましたが、話がどんどん妙ちくりんになっていくので、これは多分そうだ...
Weblog: ログハウス
Tracked: 2009-10-09 01:57
★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-10-09 02:46
映画「20世紀少年」最終章
Excerpt: 映画「20世紀少年」の最終章『ぼくらの旗』です。 【 あらすじ 】 「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延...
Weblog: 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
Tracked: 2009-10-09 14:08
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年もいよいよ最終章! 原作とは違うラストってことで、 いったい「ともだち」の正体は どうオチをつけてくれるのか?と 思っていましたが・・・・ なるほどねぇ〜!そうきましたか! ま..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2009-10-09 23:00
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。 結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。 1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てから..
Weblog: 犬・ときどき映画
Tracked: 2009-10-12 16:09
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 - goo 映画8月30日 家族の都合に合わせて、公開日翌日に観に行きました。 いったい誰が「ともだち」なのか...
Weblog: 近未来二番館
Tracked: 2009-10-13 01:11
ぼくらの旗(136作目)&クイーン2&不毛地帯
Excerpt: 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗は劇場で鑑賞したけど 結論は三部作の完結でED後が少し長いけど満足したよ 内容はウィルス事件から2年後でトモダチが世界..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-11-29 09:59
ソニーストア

×

