【映画】カイジ 人生逆転ゲーム

カテゴリ:映画 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]


映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました。

カイジ自体はコミックで読んでます。
久しぶりに事前情報を持った状態で観たことになります。

得てして、原作付きの作品にはいい作品がないので不安半分、期待半分ってことで観にいったのですが・・・

これはこれでアリかな、と思う作品になっていました。

今回の映画は原作の賭博黙示録をまるっと収めた作品。
10巻以上の作品を2時間で収めることに、事前では結構強引だなと思いました。

確かに、はしょり方が半端ないところは否めません。
限定ジャンケンは、市場のシェアを奪い合うシーンが
なくなってますし、Eカードも過激シーンが目や耳をかけるなんてシーンもなければ焼き土下座もありません。

これには少々拍子抜けしてしまいました。
が、2時間に収めるには致し方ないことかと思います。

むしろ、この2時間という制限で枝葉末節されたためにカイジという作品に流れている人生訓のようなものがガツンと突き刺さってきました。

「世間はお前たちの母親ではない」
という利根川の発言には、ドキッとする人もいるのではないでしょうか。

保証保証と叫んだり、されたいされたい症候群が増えている中、このような尖がった作品が話題に上るのは、結局社会はこんなもん、と感じているんでしょうか。

エンディングはエンタメ色を出すためか、ずいぶんと安っぽくなってしまったことが少々残念です。

全体としては、面白かったです。
久しぶりにいい映画を観ました(^−^

逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【カイジ 人生逆転ゲーム】 DVD映画
Excerpt: 明日がんばろうなんて思うやつはクズだ。今日がんばるしかない!  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2010-10-15 18:32
ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。