【映画】宇宙ショーへようこそ レビュー

カテゴリ:映画 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】  [Blu-ray]

「なんだ、ただのUFOじゃん」

宇宙ショーへようこそ

宇宙ショーへようこそを観てきました。
危うくロードショー終了するところでした^^;

※以下、多分にネタバレ含みます!!


都会の喧騒から離れ、美しい自然に囲まれた小さな村、村川村。

小学校の全校生徒は、町から転校して来たばかりの
小山夏紀を入れてもわずか五人。
それでもみんな仲良く元気に毎日を過ごしていた。

そして夏休み、恒例の子どもだけの合宿で学校に集まった
夏紀、周、康二、倫子、清の五人は、行方不明になった
うさぎのぴょん吉を探しに裏山へと足を踏み入れる。

だがぴょん吉の代わりに彼らが見つけたものは
謎の巨大なミステリーサークルと、
その脇でケガをして横たわっていた一匹の犬。

夏紀たちは犬を連れ帰り、手当てをすることにした。
「ありがとう、おかげで助かりました」
何と彼は犬ではなく、惑星プラネット・ワンから
やって来た宇宙人だったのだ。

はるか2100万年光年の彼方から地球を訪れた彼、
ポチの目的とは?
小さな村の子どもたち五人と一匹の宇宙人が繰り広げる
宇宙最大の冒険がいま幕を開ける!

公式ページ『宇宙ショーへようこそ』より


監督が舛成孝二、脚本が倉田英之さんという
R.O.Dやかみちゅのコンビが外れるわけがない、
ということで観に行ったわけです。

ストーリーはどちらかと言えば、やや子供向けかな
という印象を受けました。

そんな中、勧善懲悪的なストーリーに夏紀と周の
正直な気持ちが現れるラストシーンはとてもいい
アクセントになっていたと思います。

もっとも、ある意味一番衝撃的だったのは
犬っぽい宇宙人の名前がポチだったこと(笑

映像は文句なく綺麗ですし、カットもとてもいいんですが
序盤の物語の引きが弱いために、若干だれて進んでる
感じがしました。

物語が大きく動くのは後半、周が誘拐されてからですが
そこまでが長すぎて。

そのせいか佳境に入る前に何人かのいびきが
聞こえてきたんですが。。

いっそ誰か一人がパスポート取れずに
捕まっちゃった方が序盤の引きとして力が
あったのではないかなと思います。

ラスボスは結構序盤から出てるのですが、
声がフリーザ様やバイキンマンの中尾隆聖さん
だったので別の意味で面白かったです。

超新星爆発のショーのシーンで
「御覧なさい。綺麗な花火ですよ」
とはいいませんでしたがw

登場人物は結構いますが、基本、
夏紀と周中心なのが若干勿体無いような。

映像が綺麗な分、どうしても物語性が
薄く見えてしまったところが残念なところでした。

子供向けって感じがしたので、あまり人物間の心理描写や
伏線を張りまくったら、訳が分かんなくなるかもと
思っての配慮だったのかもしれません。

ラストの締め方は結構好きだったので
できる事ならもう一度ポチが来た時の
ストーリーボードをエンディングに
流してくれてたらもっと満足できたかな、と思います。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。