キャプチャー用ケーブルGV-USBを購入した

カテゴリ:ゲーム:ゲーム生活 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
何となくモニタでゲームしたいなと思って、
キャプチャー用のケーブル買った。

●GV-USB
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB


セカンドで使ってるモニタはこいつ
「iiyama 17インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1706S-B1」

で本日ケーブルが届いたので早速接続。

PS3=GV-USB=DELL(XPS M1210)

と繋いで、DELLとモニタを接続。

再生に付属のPowerProducerを使ってたら
小さすぎて使い物にならなかった。

何かいいものはないかなぁ、と思って探したら
アマレコTVなるものを発見。

どうやらこのGV-USBってキャプチャー用ケーブル、
ニコ動の実況プレイ撮ってる人とかにも使われてるらしく
その録画用ツールとしてアマレコTVが使われるみたい。

使い方はここが詳しかったので、参照。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html

コーデックがシェアと書いてはいるけど普通にフリーで使えた。

どうも録画時に隅っこにロゴが出るらしいが、
そもそも実況用録画するわけじゃないので
別にいいやとタダで使わせてもらう。

PS3で何やろうかなぁと考えたら、零やりたくなったので、
まぁいいやとPS2ソフト零〜刺青の聲〜をやることに^^

折角なので、in PS3でプレイ日記を追加していくか。
プレイ動画は・・・載せない、と思う^^;

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/157771069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

