【PSP】セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ プレイ日記(6)

カテゴリ:ゲーム:セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~記事まとめ>プレイ日記(6)

セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~プレイ日記です。

3日目本編。

図書室でユウイチとユカリ先生がキスをしているシーンを目撃することで
何度もバッドエンドを繰り返します。
王道ストーリーの途中に現れるやけに唐突なシーンなので、
もしやと思ってたら、セクション後に直哉がユカリ先生に
直接聞きに行き、実は2人が付き合っていたという事実が分かります。
そして、おそらくは彩野が目撃していたであろうことも。

その後、千秋とお祭りに行く直哉。
面倒を見てあげてると言ってますが、どちらかというと逆なんじゃと。
11歳の少女に癒される主人公^^;
その千秋は去り際に重要な情報を提供します。
姉のサクラが話していたというウワサ
「あの高校の屋上には誰も見たことのない夕焼けがある」
どういう意味でしょうか。
普段のおしとやかなサクラと一転して、屋上で出会うサクラは
他人を見透かす挑発した態度をとっています。
このようなサクラをなぜ彩野は生み出したのか、物語がじわじわと
佳境に入ってきている気がしますね。

ところで、彩野が着けているペンダント。
元は指輪だったもので、ユウイチの机の上にあったのを
形見分けでもらったものを、母親がペンダントにして
掛けているらしいのですが。
この指輪、本来はユカリ先生にあげるはずのものだった、って
ことですかね・・・


★Storyを読む

セクション3:アヤノ

★Flagmentへ

あらすじ作成
・走り去るアヤノ
→気がつくといる場所

あらすじ作成
・階段へ
→ユウイチ

あらすじ作成
・ユウイチの腕
→口づけ

あらすじ作成
・屋上
→彼女の名前
→廊下に響く声

★Storyを読む

屋上

ゲームオーバー

選択:ユウイチの影
→ほうっておく

選択:向かう場所
→図書室

ゲームオーバー

★Flagmentへ

あらすじ作成
・ほうっておく
→ユウイチの後ろ姿

あらすじ作成
・陸上部のウワサ
→きくちゃん
→約束を思い出せない

選択肢作成
・選択:向かう場所
→先生は信用できない

★Storyを読む

選択:向かう場所
→階段

選択:ユウイチと
→でも、いつかは別れが

ゲームオーバー

★Flagmentへ

あらすじ作成
・ユウイチと階段へ
→陸上部のウワサ

あらすじ作成
・でも、いつかは別れが
→口づけ

選択肢作成
・選択:ユウイチと……
→でも、いつかは別れが

★Storyを読む

選択:ユウイチと……
→ずっと一緒にいたい

★Flagmentへ

あらすじ作成
・ずっと一緒にいたい
→自動

あらすじ作成
・ユウイチとキス
→昼休みの廊下
→お化け階段
→探索:放課後の学校
→ほうっておく
→陸上部のウワサ
→ユウイチと階段へ
→ずっと一緒にいたい

セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ 攻略&プレイ日記(7)へ

セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/159414615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

