【PSP】セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ プレイ日記(9)

カテゴリ:ゲーム:セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~記事まとめ>プレイ日記(9)

セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~プレイ日記です。

結構進んだので、整理のために
今までのセクションの流れのおさらい。
クリア順に時系列で。

・Section1
アヤノとサクラが放課後にコックリさんをやったら、
気がついたときにはアヤノは屋上に。
サクラに詰め寄られて屋上から落下するところを
ユウイチに助けられる。

・Section2
消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら成就するという
オマジナイをしたアヤノ。最終的にユウイチといい仲になる。

・Section3A
お化け階段のウワサを聞き調べていたが、ユウイチと合流し
屋上で花火を見ながらキスをする超展開w

・Section4A
ユウイチのポケットに入ったメモを誰が入れたのかを
ユウイチが捜す。サクラが入れたことがわかる。
その後、アヤノが屋上から落ちるところを助ける。

と、ここまでが今までのおさらい。

ここからさらに進めました。

まず、Section4Bの発見。
Section4Aの続きからひたすらサクラを待つという選択肢が
追加されているのでそれを選択。

結局、サクラは発見できず。

しかし、その後の現実は大きく進展。
物語が終わることを告げる直哉に彩野が一人にしないでといいます。
でキス。

ちなみにこの直前の展開として、物語の終わりを告げたので
直哉が花を買ってきて、彩野と屋上に。
そこで花を手向けて、ユウイチが屋上から飛び降りたことを
伝えています。

その直後の出来事です。

さらに、この屋上からの去り際に、彩野再び記憶を失い、
花があるよ、と直哉に聞くも、直哉は何であるんだろうね、
と、まじかって回答をしてくれます。

あのバーですが居酒屋へと変貌を遂げていました。
どうやら直哉とユウイチはここの常連だったようです。
(高校生ですが。)
そこで、ユウイチから直哉にプレゼントを受け取っていたと
マスターがウイスキーを渡してくれます。

屋上から飛び降りたユウイチは、ゆかり先生と図書室で
キスをした直後だったようで、何か衝動的なものを感じますが
このウイスキーのプレゼントを考えると、死ぬ覚悟ができてた
って事なんでしょうか?

その夜、彩野から電話が。

セクション3Aの終わりに花火を見てキスをしない、という
展開も考えられるとの話が。

翌日、セクション4からセクション3に戻る「私じゃない」を
選択した場合にキスをしない展開が出るように選択肢が
加えられます。

これでセクション3Bが終わりました。

その後、彩野の母親が倒れたという連絡を受け病院へ。
入院中は彩野の家にユカリ先生が泊まることに。

なんだか危険な組み合わせです^^;

翌日、彩野の手帳にメモが。
物語の続きのヒントは屋上にある、ということで
屋上に行くと絵本のようなものと交換日記らしきものが
封筒に入って置かれていました。

一体誰が置いたんでしょう?
彩野の手帳にメモを入れられる人物といえば、
今一緒にいるユカリ先生くらいでしょうが。
ユカリ先生が母親から頼まれてこのような工作をしたとも
考えられるような。
母親は、一時期、彩野が全部のものを捨てようとしていた時に
しまいこんだ中からこの日記を見つけたとか・・・

その辺の問題も、おそらくラストになるSection5で
解き明かされるのでしょう。

それでは、そのSection5に行くまでの攻略です。


★Flagment

選択肢作成
・選択:放課後の学校
→Section4Aあらすじ

★Story

選択:放課後の学校
→サクラを待つ

★Flagment

あらすじ作成
・セクション4:アヤノ
→自動

★Story

セクション4:アヤノ

セクション4Bエンド

★Flagment

あらすじ作成
・サクラを待つ
→自動

抱きしめる
唇を合わせる


次の日へ

★Story

選択:ユウイチの影
→ほうっておく

選択:向かう場所
→階段へ

選択:ユウイチと……
→ずっと一緒にいたい

選択:花火の中、ユウイチと
→キス

★Flagment

選択肢作成
・選択:花火の中、ユウイチと
→Section3Aのあらすじ
→Section4Bのあらすじ

★Story

選択:ユウイチの影
→大声で呼ぶ

選択:屋上のウワサ
→私じゃない

選択:向かう場所
→階段へ

選択:ユウイチと……
→ずっと一緒にいたい

選択:花火の中、ユウイチと
→キスしない

★Flagment

あらすじ作成
・ユウイチとキスしない
→自動

セクション3Bエンド

★Flagmentへ

彩野の母が倒れる

次の日へ

★Flagmentへ

いつかきみがみるお話。

★Story

選択:
→約束を思い出せない

選択:ユウイチの答案
→答案を羨ましがる

選択:学校に戻る
→学校に戻る

選択:声の主
→……

★Flagment

選択肢作成
・選択:声の主
→いつかきみがみるお話。

★Story

選択:声の主
→サクラさん

★Flagment

あらすじ作成
・サクラさん
→Section1あらすじ
→Section2あらすじ
→Section3Aあらすじ
→Section3Bあらすじ
→Section4Aあらすじ
→Section4Bあらすじ
→いつかきみがみるお話。

セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ 攻略&プレイ日記(10)へ

セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/159493304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

