【舞台】チョコレートガールズ

カテゴリ:舞台・イベント |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
今年2月に公演された小山剛志プロデュースのチョコレートガールズのDVDが発売されました。

舞台「チョコレートガールズ」 [DVD]
舞台「チョコレートガールズ」 [DVD]
(タブリエ・コミュニケーションズ)

※こっちに書いてなかったのでアメブロから転載

初日公演観てきたw
ホント面白かった^^
アニキ、脚本家として本格展開してくれww
ここからネタバレ要注意。。


のっけから飛ばしてたよ^^
入りの説明がアニキとゴトゥーザ様の掛け合いw
そして、登場したのは声優あらためラッパーとなったまこつこと石井真さんww
トレンチコートの下に、Tシャツと短パンですw
変態以外の何者でもありませんw
めちゃめちゃキャラ付けが濃いですw
ラッパーなのにラップを封印してても濃いです^^
玉ねぎをむきながら告白とかしてます。

何より印象に残ったのは
「映像出演のはずの浪川さんのメイド姿ww」
いやー、やばいやばいw

ああ、映像ですらいじられるのね・・・
存在があるのかとCGと称される時期から、
ついに映像で捕獲されたと思ったらこの仕打ちw

あらすじはこんな感じ^^

客足の落ちた喫茶店を4姉妹がアイドルになって盛りあげようっていう内容。
もっともアイドルになるための練習らしい練習はなく(爆
母親のマリア・タチバナ(もちろん高乃麗さんwいいのかw)がシベリアで出会ったドン大西(我らがアニキ小山剛志さん)に助けを求めて、4姉妹の前でいろんな分野の人を呼んで見取り稽古させるわけです。
その途中で桜塚やっくんが出てきたり、Suaraさんがでてきたりと。

まぁ、そんな細かいストーリーを気にする舞台じゃありませんww
キャラゲーならぬキャラ舞台^^

個人的に注目してたのは伊瀬茉莉也さん^^
ラジオ聞いてて絶対舞台やってほしいと思ってたw
なんとなく私の好きな前田愛さんと同じ雰囲気を感じるしw

今回は笑いをとる役回り。
アフロヘアに竹刀持ってジャージ姿でヤンキー調w
これ、一歩間違ったら場がシラケる危険な役どころだったのに吹っ切れた演技が最高だったw
ところどころのツッコミを入れる役どころもすべて彼女だった。
声も通るしタイミングもバッチリ^^
スゴク良かった^^

むろん、アニキの演技も最高^^
セリフがいいよ。ドン大西というよりアニキそのものやんww
派手なことするのはシャイの裏返し
わかるよー、その気持ちw

ラストのオチもピリっと効いてて、いい舞台だった。
笑って笑って笑って、ホロリと・・・くるところはあんまり無かったけどww
でも、フッと落とすところがあって、緩急最高。
あっという間の時間だったなぁ。

これ、何回も見たいやw
今度こそ、今度こそ、DVD化してくれ〜
権利関係的にいろいろヤバイ気がするけど。

ところで、桜塚やっくんのネタに使った紙芝居。
あげちゃったんですけど・・・初日なのに。
あそこの回、どうなったんだろうか??
気になる。

百歌SAY!RUN!2010 [DVD]

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/161612379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。