【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- レビュー(初回感想)

カテゴリ:ゲーム:DEMENTIUM2 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- まとめ>レビュー

閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-




ニンテンドーDSソフト「閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-」のプレイを開始しました。
そんなわけでファーストインプレッションを。

このゲームの主人公はウィリアムっていう「脳外科手術をうけた患者」です。
その患者がナイフ振り回して敵を倒していくわけです。

この設定の時点で、かなりキテイルことはご理解頂けるはず^^;

ゲームジャンルは「ホラーサバイバルアドベンチャー」ってパッケージには書いてます。
中身は1人称視点のアクションゲームなのでFPSっぽいです。

左手は十字キーでキャラ移動。
右手はタッチペンで視点移動。
Lボタンが攻撃になります。

前作と操作性同じですね。

で、肝心のファーストインプレッション。

ムズイw

私は前作クリア済みなんですけど・・・
今回の作品、前作より難易度上がってると思います^^;

最初はナイフ一本落ちてたのでいつものようにヤラレ役のゾンビくんが現れるのでサクっと倒していきました。

が、さらにちょっと進むとでっかいグエムルのような巨大敵が登場。

えと、これはやられシナリオか?
と思ってやられてみるとゲームオーバw

まてまて、ナイフ1本で戦えっての?無理w

もしかしてアイテム取り忘れたのかな?
とバックしていろいろ探しましたが特になし。

これ倒さないといけないのか・・・と絶望し再びナイフ1本で戦いに行き。

事前に入手した回復薬をほぼ使いきり倒しました。
が、こんな状況で先進んでも^^;

前作よりも明らかに難易度がアップしているであろう本作。

ゾンビみたいなクリーチャーがワンサカ出てきますが、シナリオはサイコホラーっぽいです。

なのでそういうのが好きな人にはオススメかな。
それと、不屈の精神を持っている人。

とりあえず、私はそんな精神を持っていないので今からイージーモードにしてやり直そうかと思います。。

どのくらい簡単になるのか分かんないですけど、またあのグエムルと戦うのかと思うと軽く絶望^^;

あと、初回プレイ時で気づかない場合もあると思うので1つ書いときます。
木の板でバリケードされてるところはハンマーを入手したあとに入れるようになります。

さて、リセットするか。
今の場所も進め方分からなくて止まってるし^^;
なんだよこの黒い影は・・・
あたったら別空間に飛ばされるw

※クリアしました→【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- サイト内まとめ

閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-




↓こちら前作。サイト内レビュー&攻略はこちら

DEMENTIUM 閉鎖病棟


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/164463111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。