【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- プレイ日記(3) 第3章 閉塞

カテゴリ:ゲーム:DEMENTIUM2 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- まとめ>プレイ日記(3) 第3章 閉塞

ニンテンドーDSソフト「閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-」のプレイ日記です。

第3章スタート時の回復アイテム、残りゼロ。。

死ぬこと必死w

スタートして墓場に戻って回復&セーブ。

ここから最初の施設に戻れってことで、しぶしぶ戻ります。

このゲーム、弾薬節約してもしょうがないな、と思った。

アイテムの持てる最大数が10個でそれ以上持てない。

片手撃ちできるリボルバーの玉は消費しやすいんだけど両手持ちのショットガンがアイテムの半分を占めてきた。

あの嫁倒すときにリボルバーで頑張るんじゃなくてショットガン使ったら無駄に回復アイテム消費しなくてよかったのかも。

施設戻ったら、空中にぷかぷか浮かぶ変な敵出現。
ほとんど移動しないから、触ったらマズそうな気がする。

ってことでリボルバーで1発撃ったら、ちょっとして爆発したw
直接攻撃したら爆発してダメージくらいそう。


今回のエリアで手に入る武器はアサルトライフル。

攻撃力は高くないけど、連射性能がそこそこあって命中率も悪くないかな。

弾が余ってるのでバンバン使っていく。

先進むのにコウモリの鍵が必要みたいなのでそれを探すことに。

このステージから敵のレベルが1ランク上がってるような。
攻撃耐性が上がってる・・・せっかくナイフが強くなったのになぁ。

吹き抜けの通りで上に上がって黒いモヤを避けつつ骨を入手。

しゃがんで入れるセーブポイントのある部屋から外に出たところにある遺体に使用する。
これでコウモリの鍵が手に入ります。

ここから倒しても復活する敵の出現。
めちゃくちゃうざい。

適当にあしらってコウモリの鍵の先に進むとボス戦でした。

体デカイけど、弱い。

ショットガンを撃ったら、全力で逃げる。

この繰り返しでノーダメで勝てました。


なんとか3章まで行けたな・・・

閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-



追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

第3章までいったのですが赤いドアを開けるための相性番号を入力するとこで行き詰りました。何か知っていたら教えてください。
Posted by ゾンビ女帝
どこだろう・・・
引っ掛りそうな所だと、死体が転がってる部屋で、死体にある数字を書きとめておいて、それをヒントの順番で入力すればいけるはず・・・。
Posted by まかぴー

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/164509902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

