【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- プレイ日記(5) 第5章 帰結

カテゴリ:ゲーム:DEMENTIUM2 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ニンテンドーDSソフト「閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-」のプレイ日記です。

クリアしました^^
今回も電ノコが異常に強かったとw


開始後は、施設に戻るためにサソリマークの付いた扉のついた灯台?から帰還。

道なりに進むと出てくる扉の開放スイッチは

↑↑↓↑↓↓

で緑色のところに矢印が来ればOK



治療棟まで戻ったらボイラー室の根っこのある扉まで戻って火炎放射を使って中に。

中にはネイルガンが。

この武器、結構強力。


手に入れたら、治療棟でまだ入れていなかったマップに。

サソリのレリックを使って中に入ると屋上っぽい場所に。

スミふきのおっさんが飛んでるので注意しつつ、入れる扉へ。

教会で牧師?が吊るされてるところに一緒に鍵があるのでそいつを拾います。

鍵は教会のすぐとなりの扉で使用。

中でセーブポイントがある部屋があるのでそこでセーブ、さらに奥に行くと出ました、電ノコw

前作でも電動鋸は無敵状態でしたが、それは本作もひどく変わらず。
強いです。

食堂らしき場所に転がってるメモに牧師の部屋の隠し扉の鍵が書かれています。

再び教会の奥の牧師の部屋に行き、キーロックに「LOST」と入力。

机?の上を調べるといよいよラストステージに向かう道がひらけました。

敵を倒しながら延々と穴に落ちていくと、最後のセーブポイントが。

セーブ後、扉を開けるとラスボス。


・・・誰こいつ?

ヘンテコなワームが襲いかかってきます。

頭とお尻の魔方陣みたいなのが弱点なのでそこを狙って打っていきます。

が、ほとんどダメージが与えられない。。


敵の攻撃は

横の魔方陣が光れば、横に抜ける攻撃。

地面の魔方陣が光れば、飛び出してきて倒れるか出現後、再度魔方陣に入る。
または、火山弾のようなのを吐く。


一番攻撃しやすいのは最後の火山弾を吐いている時。

ここにアドレナリンで攻撃力を上げ、接近してショットガンを撃ってたら結構ダメージを与えられたんだけど、
それでも倒すまでに至らない。

さて、どうするか、ってことでダメもとで電ノコを火山弾を撃っているときに真下からほぼ垂直に当ててみたら見事ダメージを与えてる。

しかもめちゃくちゃ減るぞ、これ。

この方法で4回くらい電ノコ攻撃を加えると、サラッと倒してしまった^^;


そしてエンディング。



施設らしき場所で、未だ戦闘を続けているような主人公ウィリアム。

鏡?のようなものを観た途端、鏡から飛び出た何かにつかまれ鏡の中に引きずり込まれ・・・

エンディング。



なんぞそれ・・・。

前作より酷いじゃないか、このラスト。

全く意味が分からん。



ラストは、ウィリアムで自分はアマンダだった的なアウトサイダーっぽいラストがきたりするのかなとか考えてたのに。

今回も全然ナゾトキは無く、真相はほったらかされたような状態で終わってしまった。


ゲーム自体は悪くないのに、なぜもっとストーリーを大切にしないんだよ。。

それにしても今回は短かったなぁ。

5章で終わるなんて。

閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-



追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/164546570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。