【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 発売。

カテゴリ:DVD |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 [DVD]
つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 [DVD]
(ガールズエンタメ専門レーベル「Pigoo」(スカパー! HD663ch直営))

スカパーでやってる声優の実況プレイ動画「つれゲー」の第二弾がAmazonのカタログに追加された!
追記→見たのでレビュー書きました。

待ってましたよ!
amazonの売り上げランキングには出てないので、たぶんまだ販売前かな。
1日で売り切れたらDVDランク100には入ってるはずだからね。
(追記:7/25に販売開始されました。)

このつれゲー、まぁ見たほうが早いので、こんな感じ↓


第1弾は「絶体絶命都市」でした。
何とも哀れというか・・・。
せっかくつれゲーっていうめっちゃ面白い販促動画が生まれたのに、全シリーズ販売中止って。(津波+地震ネタだしね・・・)

そして第二弾がまさかの「呪怨」ですよ^^;
なんだろう、この企画者センスが良すぎるw

このWiiの恐怖体感呪怨は私もやってて、ブログにレビューも書きましたが。

Wii「恐怖体感 呪怨」レビュー

半端ないクソゲーです。
恐怖はあるにはあるんですが、最初のうちだけ。

ラストステージ行くのに同じステージを何度もやるんですけど、FPSなのに亀より遅い動きでダッシュも出来ず。
さらに懐中電灯がセンサーから外れると認識不能になるというバグ付き。

ちなみに「呪怨」の開発はフィールプラスっていう会社。
出すソフトクソゲーのレッテルが貼られてる地雷会社で、さらにいうと今日発売されたこれもこの会社。
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】

ゲド戦記といい、ネガティブキャンペーン、流行ってるのか??
もっとも今回はシステムの焼き直しソフトであることと、値段が値段なだけにそこまで痛いレビューは少ないかもw
と思ったけどレビューよく読むと高得点は提灯ぽい上に平均レビューは3点だから、あんまり変わんないですね。
最初見たらおっ!て思ったけど、マーベラスだから一応調べたら開発がフィールプラスだったので買うのをやめましたよ、わたしゃ。
早速、純正コントローラが動かないってバグ報告が。モーコン持ってないとプレイできない上に、メーカー問い合わせにも無視らしいですわ。
さすがフィールプラス。外れないな。

まぁ、そんなフィールプラスネタは置いといて、肝心の呪怨は最低の作品なんですが、

ただ・・・仲間集めてちょっとだけ遊ぶ分にはそれなりに使えるソフトかも、と。
このゲーム、本気クリアを目指さなければ、いきなり手がニョロっと出てきたり、霊が飛び出してきたりして結構ビビリます。
電気消して、何人かで遊ぶ分には、動きのトロトロ感はそこまで気になりません。(最初だけね)

なので、ホラーとかやったことない人にプレイしてもらって、それを楽しむというのが、このゲームのあるべき楽しみ方なんだろうなぁ、と。
ついこの間、都内某所でホラーゲームオフをやって思いましたw
そういう点で、この「つれゲー」と「呪怨」の組み合わせは素晴らしすぎると。

実際、動画見たら、続き見たくなりますよね〜
早く出して欲しいぞっ!と。

個人的に大好きな「あすみんとまんまる先輩の掛け合い」と「ホラーゲーム」。
いやぁ、いい企画だ♪

最後に・・・呪怨はほんっとーにクソゲーだから。。
買う人は、ちゃんとamazonのレビューを読んで・・・。
恐怖体感 呪怨
恐怖体感 呪怨
(AQインタラクティブ)

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

3/25発売【DVD】つれゲーVol.4 佐藤聡美&三上枝織×トゥルー・ラブストーリー~Remember My Heart~
電波が飛んだか?「つれゲー Vol.3 新谷良子&後藤邑子×零~zero~[DVD]」がamazonに追加されたので予約完了!
つれゲー Vol.3 新谷良子&後藤邑子×零〜zero〜 [DVD]が予約開始!発売日は11/12
【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 DVD紹介
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー(3)
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー(2)
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー
【DVD】声優さん実況プレイDVD「つれゲーVol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨」本日発売。
【DVD】幻想ミッドナイトDVD-BOX 発売!
【DVD】のんのんばあとオレ レビュー
DVDで「のんのんばあとオレ」が出てた!
【DVD】ラーメンズ「TOWER」発売
amazonがやってくれた。
【ドラマ】漂流ネットカフェ
アクアプラスフェスタ2008のDVDが届いてた
商品強制キャンセル・・・
【DVD】DEEP BLUEの原典「ブルー・プラネット DVD-BOX 」発売。
【DVD】学校の怪談 海外版が10月25日に発売。
ゲームセンターCX DVD-BOX
【DVD】地図から消えた村 杉沢村の呪い

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/215976130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。