【3DS】マリオカート7 クリア後レビュー

カテゴリ:ゲーム:その他ゲーム |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
マリオカート7

ニンテンドー3DS用ゲーム「マリオカート7」プレイ後レビューです。
150ccの全カップクリアまで終了しました。
(150ccをオールクリアするとミラーレースが現れます。)

マリオカートはスーパーファミコン時代からプレイしてますが、基本的に大きな変化は無いですよね。
本作もプレイしてて空を飛ぶとか海を潜るとかありますが、取り立てて大きな変化のようには感じませんでした。
空をとぶのも1コースまるまる飛ぶようなものではなく、コースの一部をフワリと飛ぶ程度です。
水中に潜るのにあたっては、地上との変化はあるようには思えませんでした。
ターボもできるし、ゲッソーの墨くらい取れると思ったら、まさかのくっついたままでした。
どれだけ粘っこい墨なんでしょうね。

本作3DS用ゲームなので、3D酔いとかしたら嫌だなぁと思ったものの、実際は3Dぽさを感じるところはほぼありませんでした。
3Dのスライダーは真ん中くらいに設定してますが、3D臭く見えるところはレースのほんの一部(レインボーロードは若干きつ目の箇所がある気がします)でした。
なので、3D酔いは全く心配する必要はないです。

今回、コースも新システムも対して目新しくは感じないかわりに、大きく変わったんじゃないかと思ったのが、敵の攻撃です。
150ccカップまでは1位になった時に攻撃されてるかな、と感じるくらいでした。
が、150ccを始めた途端、敵のえげつなさを認識するようになりました。
わざわざクッパが車体を近寄らせて、岩壁に幅寄せしてきたときには何かの冗談かと。
走っているときは自車の真後ろをぴったりマークして、アイテムボックスの直前で追い抜いて目の前のアイテムを取って行ったり、さらに同じように眼前によせてアイテムを使ってきたり、車体の重いのを敵が使ってると、飛んだ後の着地点にうまく飛び降りてきたり・・・
敵がしっかりプレイしてるので150ccは意外に骨があって楽しめました。
逆にステージはシンプルになった気がします。
今までの作品と比べてコースアウトしまくるようなコースは減っちゃいましたね。

ミラーはまだプレイしてないけれど、クリアしたら何か特典はあるかなぁ・・・。
150ccをクリアするとキャラの枠は埋まったので、後はマシンパーツくらいで。
マシンパーツは獲得コインが100個単位ごとに入手されて現在800枚で残り枠が2個だから、たぶん1000枚達成したらマシンパーツも埋まりそうな予感。

追記:ミラークリアしたけど、何もなかった。。

↓こんなの出てたのか。普通に3DS本体でプレイしてた。
マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。