【Vita】オフラインでCMAを利用するツール「openCMA」が公開。

カテゴリ:ゲーム:ゲーム改造 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
新しいガジェットが登場するとごく一部の愛好者がにわかに騒ぎ始めるものですがVita周りが今年になってから静かに動き始めているようです。

Vitaは最新ファームかつオンラインでないとPCでのコンテンツ管理ができないようになっています。
この不便な環境をオフラインでも利用できるようにしてしまうopenCMAというバッチが登場してます。

ここで公開されてます。
http://code.google.com/p/procfw/

Downloadからopencmaを探してください。
7zの圧縮がかかってますので解凍して、出てきたファイル群をcmaをインストールした場所に移動。
デフォルトだと
C:\Program Files\Sony\Content Manager Assistant
にあるはず。

その後run.batを実行すればOK。
PCをオフライン、Vitaを機内モードにしてCMAを実行しましたが無事に利用可能でした。

ちなみに私の動作環境OSはVistaです。
XPでもいけるようですけど不具合報告が上がってるので該当者はご注意を。

DOOMがVitaで・・・。

Half Byte Loader for Vita(HBL for Vita)

PSP領域での起動でしょうけど、それで十分なんで早く出来るようにならないかなぁ。
ONスクが動けば私は満足。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/244860880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

