パネピカを使ってみた。

カテゴリ:ゲーム:周辺機器 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
液晶画面・本体保護コーティング剤『ガラス系コーティング剤 パネピカ「艶」』

あまりにVitaの画面が汚い!
理由は簡単で、ゲーム画面をタッチするわけで。
ドリクラはカラオケで叩きまくったり、ミニゲームでタッチするのが前提だからもうね。。

で、ティッシュとかで拭いても、すぐに指紋がつくのにいい加減嫌気がさしましてね。
高解像度とか綺麗な画面とか言う前になんかそういう対策して欲しいなぁ・・・と。

それで、どうしたもんかと思って探してたら、おっ!ってのを見つけました。
パネピカっていうやつみたいで、要は「ガラスコーティング剤」。
車とかバイクに使うようなやつはゲーム機にゃ大きすぎるからこのくらいがちょうどいい。

使ってみたらホント綺麗になった。
Vitaに使って良い感じだったので3DSにも使ってみたら、3DSの方が光沢凄いw
なんだ、3DSの方が汚かったのかw
Vitaは画面が綺麗な分、目立っちゃってたのかも・・・。

どっちにしても綺麗になったし、ワックス効果もあるから指紋も目立たなくなってるのが実感できた。
これ使えるわ。
余ってるし、せっかくだから携帯とかにも使っとこう。
てかプラ系全部これ使っとけば汚くなるの軽減できるよね。
つくづく気づくの遅かった。

そうそう、もしシート貼っててもシートの上から使えます。
付属のクロスが付いてて、これに吹きかけて液晶をこすってやればOK。
私はめんどくさいので直接吹きかけてゴシゴシしてましたw

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/246337470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。