【PSP】ヒーローズファンタジア

カテゴリ:ゲーム:その他 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ヒーローズファンタジア (限定版) リミテッドエディション

プレイステーションゲーム「ヒーローズファンタジア」を少しずつプレイしています。
このゲームは、往年のファンタジーアニメ&小説のキャラクターが登場するRPGゲームです。
R.O.Dとスレイヤーズからキャラクターが出るってだけで即購入を決意したゲームです(爆)

現在、3時間くらい進めた状態でのレビューです。
ストーリーは、歴代ファンタジーのキャラクターたちがとある異世界に飛ばされたり召喚されたりして、その異世界のお家騒動を解決していく、といった内容のようです。
お家騒動に巻き込まれる、という設定の時点で用意に想像できますが、各作品のキャラクターが敵味方にわかれて戦ったりするわけです。
ストーリーは今のところ序盤なのでそこまでわかりませんが、多分このまま進むんだろうなぁと思ってます。

戦闘はフィールドを歩いてると出現するタイプです。
そこまで敵も強くないです。
戦闘システムがちょっと変わってて、ボタンにキャラが対応してて押すとそのキャラが動きます。
行動にポイントが付いてて、行動すると行動力のポイントが減っていき、一定以下になると行動できなくなります。
各キャラは通常の攻撃のほか、必殺技があります。
リナはもちろん、ドラグスレイブですw
今のところ必殺技は1つだけです。変わったり増えたりするのかな??
ボタン処理的に1個しかないような気がします。

全体的にフツーのRPGですね。
あまり目立ったものはないです。

不満点は、フルボイスでないこと。というかほとんど音声ありません。
キャラゲーでこれは致命的すぎます。
あと、会話シーンのカット割りが非常に鬱陶しいです。

キャラに愛情が無いなら、買ってもあまり楽しめない作品だと思います。

ヒーローズファンタジア (限定版) リミテッドエディション

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/252433158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

