【ドラマ】都市伝説の女

カテゴリ:TV |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
都市伝説の女 [Blu-ray]

今月から始まってるテレビ朝日の深夜ドラマ「都市伝説の女」が面白い。
特にオカルト系のネタが分かる人が見ればハマるw
第1話と第2話をさっきまとめてみた。
主演の長澤まさみの演技も悪くないし、わざとミニスカートやショートパンツを履いて女の武器を全力で使いまくってる設定もいかにも深夜ドラマって感じがする。
脚本も深夜時代のトリックみたいな雰囲気でなかなか。

1話は超有名な都市伝説「将門の首塚」がネタになってた。
将門の首が切られて飛んでいったとされる場所に作られてる首塚。
将門と北斗七星と山手線のネタとかオカルトマニアにはたまらんだろう。

2話は世界的に有名な「ホープ・ダイヤ」と「合わせ鏡」。
持った人間や周りが死んだり不幸になって持ち主が転々と変わるっていうダイヤ。
合わせ鏡は二枚の鏡を向かい合わせにしてその鏡をのぞきこんだら自分の死に顔が見えたり、悪魔が見えたりするっていう話。

結局どれもこれも殺人事件として解決、ただしやっぱり都市伝説かもと匂わせる終わり方をする。
お決まりパターンといえばそうだけど深夜ドラマはこういうノリが楽しいよね。

はぁ、なっちゃん家、DVD化されないかな。

幻想ミッドナイト DVDBOX【DVD】
幻想ミッドナイト DVDBOX【DVD】
(TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D))

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

【ドラマ】ウォーキング・デッド シーズン4 エピソード8(前半最終回)観終わった。
【ドラマ】都市伝説の女Part2は2013年10月11日より
【公式情報!】ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013 放送日は2013年8月17日
【ドラマ】『水木しげるのゲゲゲの怪談』放送決定
【ドラマ】ほんとにあった怖い話2013の放送日は2013年8月17日(確定)
【ドラマ】ウォーキング・デッド Season3 8話 悲しい再会 感想
【ドラマ】ウォーキング・デッド Season3 7話 隣り合わせの恐怖 感想
【ドラマ】ウォーキング・デッド
【ドラマ】ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2012 感想。
【ドラマ】ほんとにあった怖い話2012の放送日は8/18(土)に決定。ほん怖フィールドワーク復活しないかな。
【ドラマ】鍵のかかった部屋 第1話 放送終了
貴志祐介「鍵のかかった部屋」月9でドラマ化
ガトリングゴム銃
【ドラマ】 IS(アイエス)〜男でも女でもない性 最終回
【TV】超異色対談
【ドラマ】それでも、生きてゆく 最終回
【ドラマ】ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2011 感想。
【ドラマ】ほんとにあった怖い話 サイト記事まとめ
【ドラマ】ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010を見返してみる。
【ドラマ】ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009を見返してみる。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/267552632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

