【3DS】カルドセプト 本編クリア

カテゴリ:ゲーム:カルドセプト |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


1日2〜3ステージずつクリアしていき、ようやく本編クリアしました。
全くの初心者で最初はカードも戦略もさっぱりでしたが、負けた時のアドバイスを読んでデッキを組みなおして戦えばなんとかなるもんですね。
クリア後はハンデ戦があるらしいのでそっちをやっていこうと思います。

このゲーム、前回のレビューで書きましたが同盟戦が辛かったです。
AIが目先の利益に走ってばかりなんですよね。
絶対負けるだろ、と分かるような時でもアイテムバンバン使って戦って負ける様を見てると、泣きたくなります。
そして負けたら勝手に高レベル値を売るという所業ですから。
完全にスパイですよ。。
戦闘中のアドバイスも全く役に立ちませんでした。
ラスト辺りだと言われた通りの動きをするとほぼ負けます。

最終戦は意外に簡単だったかもしれません。
負けてアドバイス見ても全くアドバイスにならずどうしたもんかと考えてたら、ラスボスが同じデッキになるなら攻撃系も回復系もほぼ無くして防御アイテムばかり持っちゃえばええやん、と。
そうすれば領地を奪われる心配は激減するので、後は単純にレベル上げと周回というダイス運、護符の購入に全力を注げばいいだけ。
やってみたらあっさり勝っちゃいました。
さらにクリア後に同じブックでハンデ戦1のラストステージをやってみたらこれまた勝っちゃいました。
やっぱり一番簡単なのラストステージな気がします。
でもこういうやり方って対人じゃ使えないからなぁ^^;

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。