【PS】ゲゲゲの鬼太郎 プレイ

カテゴリ:ゲーム:ゲゲゲの鬼太郎 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


この時期、本当なら発売済みのAQUAPAZZAをやってるはずだったのに、またまた延期され、なんかやるもんないかなぁーとふと手にしたのがPS版のゲゲゲの鬼太郎。
全然知らなかったんだけど、これがホラーゲーム的に怖いという話を聞いたので、ならちょっくらやってみるかwってノリで購入。
早速プレイしたわけですが・・・

このゲーム、怖っ!!

鬼太郎のゲームっていったら毛針とかリモコン下駄で敵を倒すもんじゃないの??
何なの、、あの先生・・・
めちゃめちゃホラーやん。
もう、怖すぎて逆に笑っちゃった。

ゲーム的には3本のシナリオの入った探索型アドベンチャー。
一番近いのはクロックタワーかなぁ。

セーブポイントは要所要所にあるけど見つけるのに苦労した。

あと、このゲーム・・・酔う。。
3D酔いがひどくて30分が限界だった。
3Dダンジョンの自分視点みたいな感じなので酔いやすいのかも。
左右の景色の揺れがあるので余計にキツイ。

ホラーゲームとしては零やサイレンに全然張るレベルで怖いので、3D酔いしない人なら絶対楽しめると思う。

早く不気味と噂のシナリオ「肉人形」をやろうw

↓鬼太郎のアクションゲームならこれが一番面白いと思う。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/283957831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。