【PS3】AQUAPAZZA(アクアパッツァ) AQUAPLUS DREAM MATCH レビュー

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


PS3用格闘アクションゲーム「アクアパッツァ」のレビューです。
現在アーケードモードは約半分のキャラをクリアしたところです。

このゲームはアクアプラスというメーカーのキャラを使ったKOFのようなお祭り的格闘ゲームです。
登場キャラはToHeartシリーズ、うたわれるもの、ティアーズ・トゥ・ティアラ、ルーツ、あとホワイトアルバムから出てますね。
・・・ま、ホワイトアルバムのキャラは、メインのプレイヤーキャラとしては使えませんけども。。

このゲームは2D格闘ゲームでプレイヤーキャラ1人、サポートキャラ1人を選択します。
先のホワイトアルバムのキャラはサポートキャラにしかいないという・・・哀れ。
サポートキャラはKOF的にはストライカーキャラです。
格闘中にサポートキャラのボタンを押したら何かしらサポートしてくれます。主に攻撃です。

アクアパッツァのメリットはよくも悪くも元ゲーム知ってたら楽しめる、という点につきます。
知らないと一世代前の格闘ゲーム、くらいのイメージになると思います。
ぶっちゃけ同人のQOHを等身大にしてキャラ数減らした劣化版と思ってもらっても概ね間違ってません。
てか、明らかにQOHと同じような攻撃モーションしてるキャラとかいるので、多分わざと意識して作ったのかもしれません。
キャラ物の格闘は商業レベルだとこの程度、と思って楽しむのがいいんでしょう、きっと。
あんまり期待しなければそこそこ楽しめる格ゲーです。
対戦プレイもしましたがやはり同意権でなにかもやっとするという感じでした。
せめてサポートキャラがメインで使えればいいのにとつくづく思います。
DLCでいいのでサポートキャラのメイン使用ができる日が来ることを願っています。





追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。