【PS】子育てクイズ マイエンジェル

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


久しぶりにPS版の子育てクイズマイエンジェルをやってみた。
このゲームは最初にアーケードでやった時は後半極端にクイズがマニアックになるからコインがどんどん吸い取られていった記憶が^^;
最初やった時は1000円くらいでやっとクリアしたような。
なので移植された時は嬉しかった。
ちょうどこの頃ってアーケードでクイズゲームが流行ってたんだよね。
QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡とかセーラームーンとか、ちびまる子ちゃんのクイズゲームまで出る始末w
アーケードじゃないけどときメモのクイズとかも出てたなぁ。

さて、あの当時はやたらオタクパラメータが上がってたなぁと思いながらプレイ開始。
名前は真理。もうかまいたちの夜しか思い出せない。
案の定というか、しっかりオタクパラメータが上がる上がる。
もしかしてこのゲーム、そういう仕様なのか??
まじめ、わんぱく、おたくのパラメータが上がる問題はよくみるけど、お色気がある問題になかなか出くわさない。
今回はわんぱくのパラメータがやたら上昇してわんぱくとオタクを行ったり来たり。
おさらい問題を全問正解してもほとんどがオタク^^;
比率としてオタク問題が多いってことなんだな。
てことは自分が成長させたい娘に成長させるためには何回もクリアしてどの問題がどのパラメータを上げるかを把握して関係しないクイズはスルーするという、とてつもなくマニアックなクイズゲームだったんだと、今更ながらに気づいたわけです。
ま、お色気を上げたいと思ったらイベントで無理やり調整すればいいんだけどね。
今回は結局弁護士になって普通にウェディングエンド。
このゲーム、やっぱ面白いや。

続編の2は名前を変えて発売されてる。



でも確か3(子育てクイズ マイエンジェル3 マイリトルペット)は移植されてないんだよね。
発売されないかな。


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。