マダムシンコのバームクーヘン食べた。

カテゴリ:生活 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
先日、家に戻った時に半ば強制的に食べさせられたマダムシンコのバームクーヘン。
なんだよ、マダムシンコって思った。
ぜんっぜん知らなかったんだけど、有名だったのか^^;
なんかおみやげで貰ったって言ってたから、どっかの地方土産くらいに思ってた。

最初に食べた感じはザラメがまぶされた長崎カステラみたい。
でもカステラじゃなくて味は明らかにバームクーヘン。
ふわふわじゃないのでフォークでさくっと切れた。
それに3割くらいかなりたっぷりシロップが染みこんでる。
なのに甘さはそこまでくどくない。
確かにおいしいと思った。(ちとカロリーが高そうだけど)

ちなみに賞味期限は冷蔵10日ってなってるけど冷凍で1ヶ月くらいはもつって言われたんだとさ。
食べた時冷凍でもギリギリだったけどねw
これは冷えてたほうが絶対うまい。

有名有名ってテレビとかで紹介でもされたのかと調べたらヒルナンデスとかはなまるとか有名な情報番組で紹介されてた。

楽天でも取り寄せできるみたい。ただし出荷が2ヶ月後って・・・


すぐ食べたくなったら店舗で買ったほうがいいかもね。
マダムシンコ 箕面本店(大阪)
マダムシンコ アトリエ(大阪)
マダムシンコ 彩都店(大阪)
マダムシンコ 大丸梅田店(大阪)
マダムシンコ 川西阪急百貨店(兵庫)
マダムシンコ 北花田阪急百貨店(大阪)

て、公式見たら大阪・兵庫だけかい!!
もうちょっと調べたら東京でも大丸東京店(&松坂屋)でも買えるんだとさ。
何で公式に載せないのかよくわかんない。
もしかして大丸か松坂屋ならどこでも売ってるのかな?

ところで公式の会社沿革が面白いね。
あんまり会社沿革に結婚したとか書かないような。
なるほど、名前が川村信子だからマダムシンコなのか。


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/293763726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。