廃屋病棟が封鎖病棟という名前のアプリで出てた。

カテゴリ:ゲーム:THE 廃屋病棟 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
最近、「封鎖病棟 攻略」というキーワードが増えている。
そんなゲーム出てたっけ?と思って調べてみると、DSの「廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~」という脱出系ゲームが封鎖病棟と名前を変えてAndroidアプリとして配信されていた。
DEMENTIUM 閉鎖病棟の方じゃなかったかwいろいろ紛らわしいね。
さよちゃんの方ね。

封鎖病棟.jpg
脱出ゲーム・封鎖病棟for Mobage


基本移植と見てよさそう。ストーリー同じっぽいし。
直感でできるから移植はしやすかっただろうね。
3D空間なのにあちこち見れなかったのがちゃんと見れるようになったってことくらいかな。
あと、モバゲーからなのでモバゲーに登録することが前提になります^^;

■廃屋病棟のレビュー
■廃屋病棟の攻略

すっかりやってないモバゲーだけど、市販の安いゲームの版権を買ってリスト集めをするようになったのか。
ボンバーマンとかのアクションものやキャラクターもので集めてたのがインパクトが無くなって手軽でそこそこ楽しめるシンプルシリーズのアドベンチャーに目をつけたってことですかね。
そうなると同人のノベルゲーがガンガン刈られていったりしてるのかな。
ゼロから企画して作るより費用対効果はありそう。最初から知名度もそこそこあるしねぇ。

↓本家DS版。




追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。