ノートパソコン購入計画。

カテゴリ:パソコン・設定 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
今年は随分とネットマーク周りを変えたので、折角だからノートパソコンを新しく新調しようと思い朝からずっとサイトを回ってました。

私の今までのノートPCの購入履歴は、
・ソーテック
モデル忘れたけど6年くらい使えたので当たりだと思います。
・DELL XPS1210
超欠陥品でした。DVD認識せずにデバイスごとエクスプローラーから消滅。何度交換しても同じ。グラフィックがチラツキメイン基板交換などなど。
・オンキョー
ネットブック。今も現役。Windows7が入ってたのでXP Proを入れて使ってます。
・富士通LOOX U/B50
最悪のモバイルでした。メモリが1GBしか無いのにVista搭載。購入時にOS変更不可だったので試しにセキュリティーソフト入れてみたらスワップ走りまくりで全く使い物にならず。
仕方なくXPを入れました。こいつはタッチパネル液晶だったのでXPタブレットというマニアックなOSのDSP版を買って入れました。(XPタブレットは単体の発売がされてないのです。。)

購入の条件としては
・動画のエンコードを裏でガンガンやっててもBlu-ray見れたりChromeでネットが普通にできるレベル
です。
簡単なようで、何気に厳しい条件かも・・・

選定に選んだブランドは
・HP
・DELL
・Lenovo

DELLはハイスペックにはできるのですが全体的にやっぱり高いですね。
XPSシリーズにしたらOSがWin7しか選べないのもがっかりです。

HPはかなり良い感じではあります。

HP ENVY dv6-7200/CT クアッドコア・プロセッサーモデル 東京生産カスタムモデル(最短5営業日納品)icon
・Windows8 pro 選択
・intel core i7 3820QM 選択
・メモリ16GB 選択
・グラボはNVIDIA GeForce GT 650M(2GB)
・HDD 750GB 選択
・BD-Rドライブ 選択

で更に上位に目指すならレノボの
ThinkPad W530
・インテル Core i7-3820QM 選択
※最新のインテル Core i7-3920XMも選択できますがお値段がプラス11万wwむーりーー
・Windows 8 Pro 選択
・NVIDIA Quadro K2000(2GB) 選択
・16GB PC3-12800 DDR3 選択
※32GB PC3-12800 DDR3 も選択できます。多分ここまでメモリを使い切る前にCPUが100%に到達するはずだから16GBで十分だと思います。
・ハードディスク1TB 標準選択
・インテル Centrino Ultimate-N 6300 選択

減点対象はドライブが今時DVD・・・さすがにそりゃないよ。
グラボにクアドロ選べるのはかなりいいですね。

レノボ買って内蔵ドライブを入れ替えっていうのがベストチョイスな気がします。
値段が結構張るけど・・・。

本当は14インチサイズでこのくらいの性能が欲しいんですけど15インチ以上じゃないとこのレベルに到達してくれないんですよね。。
15インチは大きすぎるんですけど、、世界標準なんですかねぇ。。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/304113547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。