ThinkPad W530が届いたが。

カテゴリ:パソコン・設定 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
注文してたレノボのThinkPad W530が年末に届いたものの、そのまま実家に帰ってしまってたのですっかり放置してました。
さすがに1ヶ月経ちそうなので、初期不良チェックのために起動させてみました。
が、なかなか衝撃的でした。
Windows8がww

全然違いますね^^;

起動したらパズルのようにパネルが並んでて何が何だか・・・といじってたら要はこいつはスタートメニューが全画面になったようなものなんですね。
起動したら全画面のスタート画面から始まると。
で昔ながらのデスクトップ画面はどうすりゃいいのかと思ってみてみると画面左下にデスクトップというパネルがありクリックするといつもの画面になりました。
ウインドウズキーでも切り替えが可能でした。

設定を色々弄りたいのですが、昔ながらのコマンド指定での起動がよくわからない・・・
プロンプトどこよーー
まさかクラシックメニュー自体が消滅してるとは思ってもみませんでした。

一応ライセンスを見るとダウングレード権はあったので、誰かからWindows7のメディアとプロダクトキーさえ借りれればOSはダウングレード可能(被ってもOK)だから、もうちょっと頑張ってダメそうならWindows7にしようと思います。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/313968803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。