【TRPG】クトゥルフ本2冊購入。

カテゴリ:非電源ゲーム:TRPG |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
TRPGのクトゥルフ本、2冊ポチリ。



こっちは本日発売。予約して買ってるけど、未だ届かず。
さすがJapanPost。来るのがおせーぜw
予約購入すると必ず発売日に届かないAmazonの所業。。
発売日に買うと当日お急ぎ便で送られてくるという謎仕様。



こっちはすぐに届いた。当日配達。
もう発売されて随分経つのにさっぱり知らなかった^^;
TRPG初心者向けにるるいえ堂シリーズのキャラで書いてる本。
著者は内山さんの名前出てるけどアーカム・メンバーズって共著があるので章ごとに執筆者がいるのかな。
ま、のんびり読もう。リプレイ入ってたのでリプレイから。

昔は新紀元社もそうだけどドラゴンブックでこの手の本はいろいろ出てたよねぇ、と懐かしく思って本棚をゴソゴソしてみる。
クトゥルフのTRPG入門書ならクトゥルフハンドブックだよね。


これブックオフに転がってたんだよなぁ。
よくあんなド田舎の古本屋にあったもんだよ、と今なら思う。
田舎だからホビーショップなんてないしネットだってない時代だったから、この本初めて見たときはびっくりものだった。誰が買って誰が売ったんだよ、って。
何故か一緒に学研の神話大全のムックと一緒に転がってて即買ったんだっけ。
あの時、この本に出会ってなければ、こんなにクトゥルフに染まってなかったのに^^;
後悔はしてないw

久しぶりにTRPGやりたくなってきた。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。