【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


とりあえず忘れないうちに予約完了。
PS3ゲーム、ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔です。
発売日は2013/10/24。いつものパターンならたぶん伸びるんじゃないかな。
ティアーズ・トゥ・ティアラは個人的に思い入れが深いゲームですね。
PC版も公私共にきっつい時にホテルでプレイしてたしwコンシューマ版はPS3で最初に買ったゲームだったりw

今回は舞台が違うみたいですね。
舞台は“ヒスパニア”ってところで主人公は、王の末裔“ハミル”。
ジャンルがRPGってなってるのが若干気になったり。
システム変えないとか言ってた気がするんだけど……SLGじゃないんだろうか。

■STORY 
 神聖帝国の苛酷な支配に苦しめられている、属州ヒスパニア。その片田舎にある村で、ハミルは帝国の労役にかり出される毎日を送っていた。彼はヒスパニア王家の末裔だったが、その家もいまは滅び去り、見る影もない。
 帝国軍の暴虐と、貧しく疲れきった村の人々を目の当たりにして、無力感に打ちひしがれるハミル。ある日、彼の目の前に不思議な少女が現れる。
 彼女の名はタルト。自身を戦女神だと言い張り、帝国との戦いを呼びかける彼女を、ハミルは取り合わず遠ざけてしまう。だが、そのタルトが帝国軍にさらわれたことで、ハミルはヒスパニアの反乱へと巻き込まれていく……。

ハミル役の声は松岡禎丞さん、タルト役は釘宮理恵さん。

追加情報として、巫女の少女カリス(小倉 唯)、職業訓練学校の校長先生(小野大輔)、職業訓練学校の武術師範(白熊寛嗣)がでてました。

村の職業訓練学校の校長先生と師範……なんだか、開始早々殺されそうなフラグがビンビンしますね^^;

ところで、うたわれるもの2の情報は???

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/364628523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

