【PS】テイルズオブディスティニー

カテゴリ:ゲーム:その他ゲーム |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


おもいっきり今更ですが「テイルズオブディスティニー」をやってます。
実は買ったやつじゃなくて、むかしむかしの貰い物。
一緒にもらったFF8はオープニング後の学園をウロウロして、そっから投げ出した記憶が。
とりあえずテイルズから消化していこうかと。
ま、PSP用にコンバートしてお風呂の中でのみプレイしているので、1日20〜30分くらいしか進められないんですけどね。
やったことある人向けに書くと、今日船に乗ってラディスロウに向かったところです。
洞窟?の中でセーブして終了。

確か前作のファンタジアはスーファミでやった記憶はあるものの、全くストーリーを思い出せないですが多分がっつり物語が繋がってはないですよね?
何一つ思い出せないので、つながってても薄い気がします。

ちょっと不思議に思ったのが販売はナムコですけど開発が日本テレネット、なんですよね?
日本テレネットってPCエンジンの時代からかなりアニメーション意識したゲーム作ってたんですけど、本作、全くそういう要素がないのが不思議だなぁと。
大抵は新キャラが出てきたらムービーが挟まるっていうお決まりパターンを意識してたのに全く無いのでちょっと驚きです。
自己紹介ムービーが入るだけで、それ以後のキャラのイメージがつくのでわかりやすいので欲しいところでした。
もしかしてPS2に移植された際に追加されてたりするのかなぁ。
さすがにこれクリアして移植版をやろうとは思わないので^^;
他に溜まってるゲームいっぱいあるし。。

あとこのゲーム、やたらアイテム使わないと敵の攻撃キツイな、と思って攻略サイト見たところ、目標レベルの半分以下で戦ってました。
そりゃアイテム使いまくるわ。
戦闘がめんどくさいから避けてたんですよね。
レベル7とかでラディスロウ、クリアできるんだろうか。
敵の攻撃5,6発食らったら瀕死になる。
中でセーブしちゃったけど、もしかして詰んだw

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/366136139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。