【3DS】さよなら 海腹川背

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ニンテンドー3DS用ゲーム「さよなら 海腹川背」の感想です。
まさか今になって新作の川背が出るとは思ってもみませんでしたw

本作はラバーアクションという一見わかりづらいアクションゲームです。
イメージ的には映画のスパイダーマンを想像してもらえると動きがわかりやすかと。
あんな感じでビルにルアーを投げてくっつけてビュンビュン宙を舞っていくゲームです。
……ま、そんなに爽快になるまで相当な慣れが必要になりますが。
SFC版からプレイしている身としては、なにかルアーの動きが違うような気が、ちょっとキビキビしてるような印象を受けましたが、きっとルアーを新調したんでしょう。
3DSらしく全体が立体表現に変わってます。で小さくなってます。
あとそこはかとなく動きが遅くなってるかも。

もっともこの辺のところは、別に移植でもないので微調整なんでしょう。
初めて本作をやる人にしてみれば、気にするところはまったくないです。

ひとつ気になったのはチュートリアル。
ラバーを壁にくっつけて飛ぶというチュートリアルで、壁にくっつけた段階でチュートリアル画面が表示され、スタートボタンを押してチュートリアルの画面を解除したら、ラバーが外れて失敗扱いになるという^^;
スタートボタンを押してすぐにラバーボタンを押すといいようですが、もうちょっとなんかないの?と。
やってる途中で離れるような作りは、不親切だなと感じました。
あとステージ失敗後のリトライも、毎回ステージ選択させられるので面倒ですね。
川背は死にゲーなのでリトライが必然多くなっちゃうだけに、これはちょっと面倒だな、と。
川背自体は面白いですし、新作が出るだけでもめっけもん、な気持ちでプレイしてます。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/367416197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。