最近ストレートジュースにはまってる。

カテゴリ:生活 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
夏にもらったストレートジュースの贈答品にすっかりハマり、最近やたらとストレートジュースを飲んでます。
ストレートジュースっていうのは、そのまんま果汁を絞ったまんまの100%ジュースのことです。
よくある濃縮還元100%は、果汁を保存・輸送しやすいように水分を飛ばしてペースト状にしたものを水で薄めて100%に戻したものです。
飲み比べてみるまでもなく、飲んでみれば違いは歴然です。
もともと味にうるさいわけでも何でもなく普通に飲んで美味しかったからハマってるわけなんですけど、近所には扱いが少なかったり、そもそも置いてなかったり、値段がなかなか高かったりするので、手軽にとは行かないなぁと思ってました。

で、先日、ふと楽天で検索したら結構手軽な値段で売ってるところがあったので、即買いましたw


雹害にあったりんごをジュースにしてるようですが、1リットルのビン6本で2600円はかなりお得な感じです。送料無料ですし。
だいたい注文後3日くらいで届きました。

実際飲んでみると、若干水っぽさを感じるもののストレートジュースらしい風味と柔らかい甘さと喉越しがとってもいいです。好みが分かれるところでしょうが、酸味は全くありません。
最近ジメジメしてるのでエアコンをドライでガンガンにつかってるからか、朝起きるとノドが乾いてたりするので朝一で飲むと元気になった気がします。
定期的に買いそうな予感。

もともと知り合いに青森の人がいて、前に下のねぶたのりんごジュースを送ってくれたことがあります。
こっちは結構濃いめの味で美味しかった記憶があるので、久しぶりに飲んでみようかな。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/375777980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。