【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
バンブラPを購入したはいいものの、ちょっとプレイして十字キーの押しづらさに何とかならんものかと考え、結果3DSLLの購入に踏み切りました。(3DSは十字キーが下過ぎるのです。)




というわけで赤を購入。
ついでにデータのお引越しをしました。
やったことなかったのですが設定から簡単に行えました。
結構な時間がかかりますので充電はしっかりしておいたほうがいいです。

あと、お引越しをするとお引越し元のSDカードが有効になります。
3DSLLの標準でついてるSDカードは4GB。
私は3DSのSDカードは買ってそのままの2GBなので、できることなら3DSLLについてた4GBを活かしたい。
調べてみると、3DSのセーブデータはSDカードの中身をフォルダごと入れ替えるだけで良さそう。
やってみると簡単に移し替えれました。
ちなみにダウンロードしたファイルのソート順等に神経質な方はファイル日付が変更しないツールでデータを移動しないと順番がかわりますのでご注意。


移し替えて3DSLLでバンブラPをプレイしたところ、やはり3DSより十字キーが押しやすいです。
これはいい、と思ったものの、今度は別の問題が。
3DSLL・・・イヤホンジャックの位置が十字キーの真下の位置。なぜに場所を変更した??
左親指のタップ時に必ず当たるなぁ。
それ以外はいい感じです。
立体視も3DSより見えやすい気がします。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

LL買ってsdカード入れ換えても認識しないんですが
Posted by えま
うーん、SDカードが32GBを超えているとか?
3DSは32GBまでしか対応してないので。
Posted by makapy
64GB挿してました!
Posted by えま

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

