【3DS】ホームタウンストーリー レビュー

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


何となく買った3DSゲーム「ホームタウンストーリー」をプレイしてみました。

このゲームはお店を開いて村人とコミュニケーションをとるアドベンチャーゲームです。
これだけ聞いたら、なんでこんなもの買おうと思ったのかと思うかもしれませんが、販売がチュンソフトだったので、まぁそこまで悪いものでもないだろうという希望を持って買ってみました。
一抹の不安は販売はチュンソフトだけど開発はトイボックスとかいう会社ってこと。
で、2時間位プレイしてみましたが、嫌な予感しかしません。
一言で言うと「つまらない」ゲームな気がします。

お店を開くだけならとても単純で、開始してすぐに机を置きまくりその上に商品を置いて後はレジ前にいるだけ。
外に出てると店番もいないのでお金も増えません。
でも、外に出て村人と話さないとイベントはこなせないので・・・。
外を歩き回ってみてもかなり広大なマップの上、カメラアングルがあちこち動いてもう少し引いて欲しかったです。
肝心の村人は超スピードの早歩きで動いています。これを追いかけて話してみますが今のところ、特にイベントが発生したりしてません。
なおゲームには時間軸があって常に進んでます。夜中の11時とかでも店にいるとお客が来ます。

イベントの発生がわからない、店番やってるだけではつまらないという、こんな状態が初見プレイの感想です。
もう少しやってはみますが、大きく物語が動かないとこのままではクソゲーまっしぐらです。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。