APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU PLUS+ AHD-013-WH レビュー

カテゴリ:生活 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
年末に買った加湿器ですが、大活躍しています。

■APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-013-WH

購入前はレビュー等に
・寝室で使ったら水浸しになった
・タンクの取り替え時に濡れる
など、書かれていたので大丈夫かなぁと思ってましたが、私自身は同じものを知り合いが使ってる時に周りが濡れるだのなくカーペット等も特に問題がなかったので、それは単純に湿度が高い環境で使ってるだけだろうと。

実際に利用してみると、全く問題ありませんでした!とまでは行きませんが、数千円程度の加湿器で十分機能を発揮してくれていると思います。
私が使ってるのは部屋の大きさは6畳間(関東サイズ)の寝室ですがMAXまで引き上げて使っても布団が濡れるようなことはありません。
というか湿度があまりに低いのでMAXにしても60%くらいにしかならないんですよ^^;
加湿器をつけない環境では湿度25%〜35%程度です。
なので加湿能力としては悪くはないと思います。
びちゃびちゃになるような人は多分、ちゃんとした湿度を測れない湿度計を使っているのではないかと。
↓これは私が利用してる湿度計です。
CITIZEN 温湿度計 ライフナビD203 レビュー

「アピックス 超音波式アロマ加湿器」に残念なところとしては、この湿度を認識できないという点があります。
なので湿度計を別途用意する必要があります。
タイマー機能があれば、ある程度操作できるんでしょうが、タイマー機能もないのでつけたらタンクの水がなくなるまで出続けるというのも、改善して欲しい点です。
また、ミストの勢いが若干弱いです。もうちょっと出力を上げてくれても・・・と思います。
↓出力が弱いので小型扇風機と併用することにしました。
YAMAZEN デスクファン YDS-J142 レビュー

ちなみに、この加湿器「超音波式アロマ加湿器」という名前の通り、アロマオイルを湿らせるケースが本体にあって、そこに数滴垂らすと部屋中に匂いが行き渡ります。
私はアロマオイルなんて全く興味がありませんでしたが、一度使ってみるとハマっちゃいましたw

使用中は全体がLEDで光ります。寝室の枕元などに置くには不向きかもしれません。
私は、足元から50cmくらい離れた場所に台を置いてその上に設置しています。
ミストがそれほど勢い良く出てないので、ファンを下から流すために少し高めの場所に設置しています。

コストパフォーマンスはとってもいい加湿器です。
見た目も無骨じゃなくておしゃれでインテリアっぽくて好きです。

APIX加湿器の購入はこちらから

>追記
1年使用して超音波部に若干のぬめりがありましたので綺麗に拭き取りました。
超音波式はカビや臭いが出るという人もいるようですが、特にそんなものは感じられません。
全く手入れしてないような人じゃないんですかね?
私は普通に使えていますよ。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。