【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ニンテンドー3DSゲーム「Karous(カラス) The Beast of Re:Eden」をプレイしてみました。
毎度のように買ったまま放置プレイしてたゲームです。




このゲームのジャンルは育成シューティング。
やればやるほど自機の武器やシールド等が強くなっていくタイプのゲームです。
私がぱっと思い出したのがPC-FXの超神兵器ゼロイガーだったりしますが。

プレイして最初に思ったのが、え?これ大丈夫?という感想。
背景は固定で敵が出てくるのを撃ち落としたりソードで切ったり。
ゼロイガーどころか3Dインベーダーを思い出しましたが、ちょっと進めて一安心。
ようやくシューティングらしい動きを始めてくれました。
ただ、それでも無機質な印象は抜け切れません。
これがこのゲームの色といえばそれまでの事なのかもしれませんが、単調なBGMにキャラ絵はアニメ絵なのに声もなく、なんだかチグハグです。
ミッションクリア型なのでゲーム自体も単調な流れにはなるんで、それが更に拍車をかけているのかもしれません。
世間ではスルメゲーなどと呼ばれているようですが、それって悪く言えば大昔のファミコンゲームのように派手な演出がなく単調に進めていくようなゲームとも取れるわけで。スルメゲーといえば落ち物のグンペイなんかも同じ部類じゃないかと思いますが、そう言われてみれば同じ気もしてきます。
ただ、私のシューティングゲームのイメージは爽快感のある音楽に合わせてゲーム自体も爽快感を持ってて欲しいと思ってるんですが、本作はあまりそっち向きの作品じゃないようです。
ハマる人はハマるんでしょうが、私はあまりハマる感じじゃありませんでした。残念。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。