【WiiU】マリオカート8

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


WiiUゲームソフト「マリオカート8」のプレイレビューです。
現在、グランプリの100ccまでを★3つでクリアしたところです。

スーファミ時代からおっかけてるソフトですが、相変わらずおもしろいですね。
本作は新機能として反重力という要素が追加されています。
具体的には壁や天井なども走れるコースがあるよ、ってことです。
それ以外にはそこまで目新しい機能や要素は見当たりませんでした。
機能よりもグラフィックがずいぶん変わった印象を受けました。
あとWiiUならではですがゲームパッドでプレイできるのでゴロゴロしながらプレイできますw

本作をひと通りプレイして感じたのは、アイテムが3DS版なみに強力だということ。
マリオカートはレースゲームというよりパーティゲームの色がどんどん濃くなっていますね。
私的には64版以降のマリオカートくらいからその色が増した気がします。
みんなでプレイするにはそれでよいとは思うのですが、できればグランプリで
アイテムON/OFFモードが切り替えできたり、特定のアイテムを使用不可にできたりすれば
いいかなぁと感じます。
威力を相殺できるアイテムがもう少しあってもいいのにとも思いました。
今はテクニックでつぶす方がメインになっちゃってますし。
パーティプレイに特化するなら、テクニックが無くても攻撃アイテム対策できる術は必要かと。
1位の時のコイン率の異常な高さには辟易します。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。