【映画】バタリアン

カテゴリ:映画 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
バタリアン [DVD]
バタリアン [DVD]
(20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン)

突然バタリアンが見たくなりました。
これで何度目かも忘れましたが。
まぁこんな日もあります。

さすがは古典ホラー映画の名作ですね。
軍の薬品で食屍鬼が生まれるってホラーは本当に多いですが、ストーリーのテンポはこの作品が一番いいです。
(個人的に三部作のゾンビはダルイと思う。)

PCエンジン最期のゲーム「デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2」をやった時、オープニングの持っていきかたがそっくりで、ああ、ここから取ったのかと思わず納得したことを思い出しました。
雨が降ってゾンビが大量に生まれてくるシーンなんかもありますし。
(ちなみにこのゲーム、不幸なことにソフマップとメッセサンオーのみの店舗限定販売だったため、あまり世に知られる事のなかった悲しいソフトです。近年変なプレミア価格が付いちゃってますが)
作中では、「バタリアン」じゃなく「死霊の夜明け」という映画を引き合いに出してましたが、おそらく「ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)」のことでしょう。
邦画でこういうのないもんですかね?

そういえば原作の死国は本来こんな感じだった気がしますが映画じゃろくに死霊がでないさっぱりな内容だったような。
昔、トゥナイトのインディーズ映画特集で、村人全員が死霊のエキストラで撮った映画を紹介していた気がします。
非常に見たいんですが、タイトルすら分からないインディーズ映画じゃどうしようもないですかねぇ・・・ホント残念です。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

はじめまして、こんばんは。
TBのお返しをありがとうございました。
理屈抜きにしてバタリアンは面白さを感じさせてくれますね。当時、ゾンビの常識をことごとく覆してくれたことを大変に驚いたものです。私もたまには見返したくなりますので、なんとなくお気持ち分かります(笑)。
記事にあるPCエンジンのソフト、当方は秋葉原等の店舗に気軽に行ける場所ではないので、お目にかかったこともありません。なんでそのような売り方をしたのか、ちょっと残念ではありますね。。。
では、また気が向いたら遊びにでもいらしてくださいませ。よろしくお願いします。
Posted by REALLIFE
こちらこそよろしくお願いします。
TBのみですみません・・・。
記事はちゃんと読んでます(^^
夏はやっぱりスカッとした洋画ホラーがいいですね。バタリアンは見た後に、後引かないさっぱり味なんでよく見ちゃいますね。
Posted by まかぴー

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/4148610

この記事へのトラックバック

【映画】 バタリアン
Excerpt: 出演:クルー・ギャラガー(Burt)、ジェームズ・カレン(Frand)、    ドン・カルファ(Ernie)、トム・マシューズ(Freddy)、    ベヴァリー・ランドルフ(Tina) 監督:ダン..
Weblog: REAL LIFE
Tracked: 2005-07-30 15:02
バタリアン
Excerpt:  試合がないので映画の話を。  「バタリアン」という映画をご存知でしょうか? 人間と、人間の脳ミソをエネルギー源にする死者との戦いを描いたゾンビ映画。もともとホラーは好きですが、これが実に面白い。ホ..
Weblog: Golden Museum
Tracked: 2005-07-31 02:51
バタリアン
Excerpt: 久しぶりに観ちゃった、バタリアン。  メッチャ久しぶり。 友人がビデオレンタル屋で借りたのを貸してくれた。 俺はこの映画が大好きだ。 もう20年近く前、幼心にかなりの恐怖を感じながら観たものだ..
Weblog: とりあえず俺と踊ろう
Tracked: 2005-07-31 12:30
ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。