【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
去年買ったまま、ダンボールから出しもしてない状態だったPS4。
本日、無事に開けてドラクエヒーローズをプレイし始めましたw


敵をひたすらなぎ払ういわゆる無双アクションをドラクエで、というコンセプトの本作。


無双系はカグラ以外やったことがない身として(というかそもそも無双系アクションをそこまで面白いと思っていない)この作品をどこまでプレイできるか、というのが正直なところです。
軽くチュートリアルステージをクリアしたところで、受け身時に反射的に×ボタンを押してしまうクセが自分にあることに気付かされました^^;

主人公の正確が言い回しがくどい設定なんですが、主人公の言い回し以前にゲーム自体がなんかくどい感じがしています。
アクションゲームは、開始1分以外にキャラを動かせるようにして欲しい所。
しゃべりやムービーなんかは必要最小限にトドメていただきたい。
ドラクエ本編もそんなにキャラがでしゃばるっていうのはなかったと思うんですが、本作は妙に演出がくどいので目立ちますね。
肝心の無双アクションパートは、まぁ普通の無双アクションという感じです。
やっててモンスターに襲われてる割に主人公もキャンプの人も危機感がないのが、ちょっと興ざめ気味です。
切羽詰まって追いやられるくらいの演出があってもいいと思うんですが(ドラクエ4の5章的な)。

ついでにPS4はPSVitaでリモートプレイが可能ですので、PSVitaからリモートでプレイもしてみましたが普通に遊べますね。
R2ボタンが押せないですが、これ背面が判定になってるのかなぁ?
寝転がってPSVitaで進められるのは大変ありがたいと思います。
PS4+Vitaの組み合わせ、ブラボー。
ま、これは、ハードの特性なのでドラクエ無双とは関係ないですね。

今のところ、一番いいのは好きなドラクエ音楽が流れることくらいですね^^;
燃えたぎるような逆境演出を期待しています。
・・・あるのかなぁ。



追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。