【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト レビュー

カテゴリ:ゲーム:未分類 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
3DSのシアトリズム ドラゴンクエストを始めました。
ドラクエの音ゲーです。
流れるマーカーがポイントに入ったらクリック、というシンプルな音ゲーでした。




ドラクエの曲はホント好きでピアノでよく弾いてたものです。
6以降の曲はそこまで思い入れは無いけれども^^;
結果、プレイしても5までをやたらとやりまくるという。

基本の音ゲー以外に、ドラクエといえばリメイクの3以降入るようになったすごろく場ですね。
今回の音ゲーにも入ってて、すごろく券を手に入れてプレイするようになります。
ゲームの初期にメンバーを4人決めるんですが、そこで選んだキャラ以外を集めるのに6つのオーブを集める必要があります。6つ集めたら、初期メンバー以外のキャラを一人開放できるようになります。
で、そのオーブを集めるのに都合がいいのがすごろく場。
結果、すごろく場にハマってしまうw
一回クリアするとオーブが貰えないのはちょっぴり残念な仕様ではあります。
やっぱりクリアしたら見返りは欲しい。

もう一つ、ドラクエの肝といえば「転職」システム。
こちらも搭載されてます。
結構サクサクレベルが上がるので転職人生は送りやすそうです。
どうしてもドラクエ4のキャラを育ててしまう自分がいます。
アリーナは無事にプリンセスになりました。
ただこのゲームの転職ってイマイチ旨味がわからないんですよね。
レベル上げてないと上級プレイモードで負けちゃうし。
高レベルで突き進んだほうが攻略はし易い気がします。

そうそう、一応クリア的要素はあるみたいで、ふらふらとすごろく場でプレイしてたら、いきなり竜王が現れ、難易度「難しい」でプレイが開始。倒すとエンドロールが流れました。
すごろく場は中断プレイ扱いで、エンドロール後に続きからプレイ出来ました。

あとは毎日課題ステージがあって5日分クリアするとちいさなメダルが貰えます。
メダルは加算されるごとにアイテムが自動でもらえます。

だいたいこんな感じですが、ドラクエの曲が好きな人は文句なしで楽しめますよ。

一つだけ、個人的に不満点。
なんで「おてんば姫の行進」が無いんや!!



追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

レトロゲームプレイのためのHDMI変換コンバーター「HAM-CCGHI-K」が届いたのでレビュー
11種類のレトロゲームが遊べる「レトロフリーク」が一向に発売されないので出力コンバータを買った。
【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
【WiiU】マリオカート8
【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる
【WiiU】WiiUのゲームパットでHulu視聴が素晴らしすぎる。
【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー
【3DS】ホームタウンストーリー レビュー
【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。
【3DS】大合奏!バンドブラザーズPのユーザー投稿曲のDL券「トマト」は5ヶ月で利用不可に。初期100件の後は有料DL。
【PS3】ジョジョASBのアップデート1.04が12月上旬
【動画】ファミ通がジョジョASB発売前夜祭の動画を期間限定で配信!
【3DS】モンスターハンター4がようやく到着。Konozamaってレベルじゃねぇw
【レトロゲーム】レゲー互換機「RetroN5」予約開始。ファミコンからアドバンスまで。
【懐古】ふと1週間で半額に値崩れしたソフトを思い出した。
【PS3】「0円」ジョジョASBがF2P状態に。。amazonでは新品2880円の叩き売り。
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがAmazonで50%オフに。
【PS3】ウォーキング・デッドが12/5に発売決定。
【PS3】YLOD不具合、自力修理成功!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。