【艦これ】次回夏イベントに向けての自分的な施策

カテゴリ:ゲーム:艦隊これくしょん |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
艦これ2015年春イベントも終わり一段落したので、次回イベントに向けてやっておこうと思うことを自分的にメモ。

・6月末まで
ひたすら大型建造。
優先すべきはビス子と大鳳なんだろうけど・・・。
大鳳はボーキが半端なく溶けそうだからなぁ。
でもやっぱ大鳳なんだろう、今まで戦艦レシピを回してたけどサクッと切り替えて空母レシピを回しますか。
そんなに簡単には出ないだろうけど、万が一出たら戦艦レシピに切り替え。

大建は運なので、できることをこなす。
装備は零観があと1個欲しいので、零観レシピと電探レシピを回す。
改修工廠は35.6cmのmaxの製造を増やす。
4本は欲しいけど時間的に2本も作れなさそう。ネジもきつい。
軽巡のフィット砲が気になるけど大したことにはなりそうにないから、開いた日は20.3cmと41cmのmaxを目指すかイタリア砲のmaxを目指すか。

演習だけでもイタリア娘と葛城はLV80くらいまでには育つはず。
入手したあきつ丸と秋津洲は演習相手によって入れてLV50くらいにしておけば、ルート固定になった時に役に立つかも。

バケツ遠征を回しながら1000個を目指す。
現在600個だからそれほど頑張らなくても大丈夫なはず。

・7月から
大建中止。ひたすら資源を貯める。
最低限のデイリー&ウィークリー、資材を消費させない。
目標は全資源80000オーバーを目指す。多分ボーキは50000もあればなんとかなるだろうから、それ以外、特に弾より油の消費が激しいので油は必須。

こんな感じで夏イベに備えようと思います。
多分2015年夏イベは8/7スタートかな。


せっかくなので空母レシピ(大鳳レシピ)ぶん回し結果でも載っけていこう。

5/20 加賀L99 4000/2000/5000/5200/20→4:10(飛龍)
5/20 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→6:00(瑞鶴)
5/20 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→0:17(まるゆ)
5/21 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→3:00(隼鷹)
5/21 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→4:10(飛龍)
5/24 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→2:50(龍驤)
5/25 加賀L99 4000/2000/5000/5500/20→4:20

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

×

