nasneをセカンドディスプレイで観る方法。

カテゴリ:パソコン・設定 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ナスネを大画面で作業しつつ見ようとセカンドディスプレイに接続した所、「著作権保護エラー」なるエラーで視聴できませんでした。
ソニーに問い合わせたら、ナスネを外部ディスプレイで見る場合は「DVI-D」接続のみ視聴可能という回答をもらいました。
ですが私のノートパソコンにはDVI-Dの出力機能なんてありません。
てか、今現在発売中のノートパソコンでDVI-Dの出力ポート持ったやつなんて無いんじゃないですかね?

どうしたもんかと考えてまずはディスプレイの識別番号を変更できないものか、と情報をあさりました。
外部ディスプレイで接続したモニタだとエラーになるのなら、外部ディスプレイの識別番号を1番に設定できれば見れるのでは?と思ったわけです。
結果、そんなツールはありませんでした。。

次に試したのが、別のノートPCからナスネをインストールしているノートPCにWindows標準機能のリモートデスクトップ接続をして視聴できないか?というものです。
ですが、こちらもアウトでした。

最後に前回も書いたChromeリモート接続を利用してみました。
結果、見事に再生出来ました。

ネットワーク的にはものすごく遠回りな方法ですが、ノートPC1(親機)→インターネット→ノートPC2という家庭内なのに、一旦インターネットを通さないと行けないわけです。
結果速度が落ちるため速度優先モードで視聴することにしました。

なんでこんな面倒なことになっちゃってるんですかね・・・。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。