【DS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 最高格付への道

カテゴリ:ゲーム:押忍! 闘え! 応援団2 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
先ほど最高格付けになりました!
「○○○○○○○」
いやぁそれほどでも(^^;
(本気でそれほどでもないのがちと悲しい)

1700万点を埋めるのは絶望的かと思ってたんですが結果としてラスト曲のコンプリートもせずにゲットできました。
ランクSも華麗が5曲、激烈が7曲、それ以外のレベルにはSどころかAすらほとんどありません。
すべてはhiddenモードのおかげ。

hiddenモードは気軽と果敢はサークルが消えるだけですが、激烈と果敢はマーカー自体が打つ前に消えるというなかなかオシャレな仕様です。
なので今まで使ってなかったんですが・・・

ふと、こいつを使うと大体1.5倍位ポイントが上がることに気付いて、これは使える、と。
好きな曲をチアモードでランクSでクリアしてhiddenモードに切り替え。

そこから数十分かけてノーミスでクリア。
これをhiddenがやりやすそうな曲を選んで順番にやっていきました。

hiddenモードがやりやすいと思われる

・マーカーとリズムのタイミングが単純
→リズムにあわせやすくないとサークルが無いので難易度が上がる

・テンポが速い(次のマーカーを打つまでの時間が短い)
→消えるタイミングが取りやすい

・連打マーカーが少ない
→サークルが無いので連打系は覚えてないと厳しい

の3点を基準にセレクト。
激烈より華麗のほうが簡単ですね。
私は全力少年、気分上々、サムライブルーなどを選びました。

ただ、一曲何を血迷ったのかミュージックアワーがSになってます(^^;
これはちときつかったです。

hiddenモードってカーソル通りに押したらタイミングが早すぎるんですね。
でも、ミスが増えてはまるとマーカーに吸い寄せられるようにタップしてしまう状態に・・・。

自分を信じるんだ(^^
とかアホなことを考えながらやってました。
まぁ、何であれようやく格付けも最高になり、これで心置きなくらきすたを遊べます。

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック 特典 「恋愛AVG」&「オリジナルらき☆すた小説」&「ごめんねマキシCD」付き(「美水かがみ描き下ろし B2 ポスター」は付きません)

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/43076890

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。