【DVD】DEEP BLUE(ディープ・ブルー)

カテゴリ:DVD |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

ようやく見ました。
購入して1週間くらいでしょうか。
すごすぎます。
CGじゃないの??と勘ぐりたくなります。

サメの群れの中でカメラを回したり、クジラが大口を開けている瞬間が撮られてたり。

ペンギンがアシカのように腹ばいになって氷の上をすべるシーンなんて・・・。
極寒の吹雪の中、小豆島の猿団子のようにまとまるなんて・・・。

前にも書きましたが深海魚はやっぱりいいですね。
まさしくエイリアンです。

最後のほうの鳥が群れになって海の中を泳ぎながら魚を捕獲する様は圧巻です。
普通に泳いでます。
てっきり水面の浮いてきた魚だけを取るのかと思っていました。

動物にメインを置いた本編に対し、メイキングは人間をメインに製作舞台を生き生きと撮影されていて、個人的にはメイキングの方が好きになっちゃいました。

次は、元となったBlue Planetを見ようと思います。

<追記>元ねたBLUE PLANET日本語版が発売されました。
ブルー・プラネット DVD-BOX
ブルー・プラネット DVD-BOX
(レントラックジャパン)



ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]
ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]
(レントラックジャパン)

ブループラネットの深海生物部分だけのDVD。
深海魚とか好きな方におすすめ。
↓の本と一緒に見るとさらにお勧め。
深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

関連記事

3/25発売【DVD】つれゲーVol.4 佐藤聡美&三上枝織×トゥルー・ラブストーリー~Remember My Heart~
電波が飛んだか?「つれゲー Vol.3 新谷良子&後藤邑子×零~zero~[DVD]」がamazonに追加されたので予約完了!
つれゲー Vol.3 新谷良子&後藤邑子×零〜zero〜 [DVD]が予約開始!発売日は11/12
【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 DVD紹介
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー(3)
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー(2)
【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー
【DVD】声優さん実況プレイDVD「つれゲーVol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨」本日発売。
【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 発売。
【DVD】幻想ミッドナイトDVD-BOX 発売!
【DVD】のんのんばあとオレ レビュー
DVDで「のんのんばあとオレ」が出てた!
【DVD】ラーメンズ「TOWER」発売
amazonがやってくれた。
【ドラマ】漂流ネットカフェ
アクアプラスフェスタ2008のDVDが届いてた
商品強制キャンセル・・・
【DVD】DEEP BLUEの原典「ブルー・プラネット DVD-BOX 」発売。
【DVD】学校の怪談 海外版が10月25日に発売。
ゲームセンターCX DVD-BOX

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天と地と
Excerpt: 『ディープ・ブルー』を観る。 5.1chサラウンドで聞くと癒されます。予想以上に神秘的な映像で本当に実在する映像なのか?どうやって撮影しているのか?と考えてしまうくらいの綺麗な映像でした。早送りやスロ..
Weblog: syumi-悠悠
Tracked: 2005-06-19 02:49
ソニーストア

×

