【DS】世界樹の迷宮

カテゴリ:ゲーム:世界樹の迷宮 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」今更ながらプレイ中。

すごい地味。
でも、なんとなく落ち着きます。


毒攻撃があるアルケミストを真っ先にチョイス。
以前はまってたROの時と変わってないなぁ(^^;
もう6年前になるのか・・・、年とったもんだ。

このゲーム、私が中学時代から行きつけのおもちゃ屋さんが
店じまいセールしてて買ったもの。
新品1500円は結構お徳だったけど・・・なんか無くなるの
寂しいなぁ。

PC-FXの2/3はここで買ったし。
PCエンジンも100本近く買った気がする。
ちなみに、最近目の前にGEOが出来た。
もしや、こいつのせいで経営難になったんだろうか・・・。

肝心のゲームは古き良き3Dダンジョン。
ウィザードリィのハードなグラフィックを萌えグラフィックに
置き換えた作品ですね。
折角なんだからもう少し派手にしたほうが売れるんじゃ
と思ってたらそんなことしなくても売れてるのでちょっと驚き。
この手のジャンルは需要が確実にあるけど、コンシューマへの
供給が全くといっていいほど無かったから、すっぽりはまったんで
しょうかね。

やってて寝落ちするくらい、のんびりしたゲームです^^;

●兼価版出ました。
世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

この作品と同じメーカーの3Dダンジョンゲームといえば女神転生シリーズですね。
これの正統続編が出ました。
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

面白いです^^
サイト内レビュー

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/46577271

この記事へのトラックバック

×

