【PSP】Adventure Player

カテゴリ:ゲーム:Adventure Player |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ADVENTURE PLAYER
ADVENTURE PLAYER
(フロム・ソフトウェア)

夕方、7/1に発売されたSONYの1GメモリースティックMSX-M1GSが我が家に到着。
早速PSPにさしてフォーマット。
で、メモステをアダプタに指してPCに接続。
ファイルをごそごそ・・・しようとしたら出来なかった。
なんかI/Oポートエラーだと。
ためしにPSPに挿してUSB転送を試みる。
あっさり出来た。
メモステ用のアダプタと相性が悪いのかな?
ちなみに利用しているのはBUFFALOのMCR-5Aっていうやつ。
同じSONYのMSX-M1GNの方は普通に使えるのになぁ。
純正アダプタ買えって事??
とりあえずはUSB接続でやっていこう。
で、Adventure Playerだが・・・。
デフォルトで入っているソフトを一通りやって、公式サイトのマニュアルとか読んで分かったこと。
・・・はっきり言ってダメダメかも。
少なくとも今のままではかなり問題ありなツール。
↓こちらのサイトで書かれているようなありさま。
http://bmky.net/diary/log/1053.html
さらに
http://bmky.net/diary/log/1056.html

悲惨だね、これは。
数年前に発売されたサウンドノベルツクールと大して変わらない気が。
自分で作った画像が使えるのはいいけど、レイヤー使えないってのはかなり致命的。
BGMやSEも自作が使えないのは何で?って感じ。
マニュアル読んでも特殊効果の設定が見当たらない。
画面を揺らしたり、テロップを流したりとかって、・・・無理なの??
1シーン1画像だから文字を画像にして揺らすとかするにも無駄に3シーン使ったりしないと駄目なのかなぁ。
もう少しマニュアル読んでみよう・・・まぁ何もなさげな気がしてならないが。
かなりショック。
ホント、Nスクか吉里2を移植して欲しい・・・。



追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。