オタク検定:コミケ、ゲームなどの知識を問う 8月に第1回試験開催

カテゴリ:NEWS |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050706org00m300080000c.html

就活時代、ふと「とらのあな」を受けた。
その際、筆記試験があったのだが通常の試験に加えて、何ともいいがた強烈な問題の試験があった。
出版社らしい問題もあるにはあったが、こんな問題もあった。てかこっち系のほうが多い。

Q.次の中から同人活動を行っていた作家を選びなさい。
Q.次の作品の作者を答えなさい。
「あずまんが大王」とか「ガンパレードマーチ」
Q.特定のジャンルに絞って行われる同人誌即売会をなんというか。

「4割解けたらいいほうです」とか監督の人が言ってたなぁ。
(ちなみに悲しいかな受かってしまった私は東京まで面接行くのが面倒くさく辞退してしまいました。)
そんな淡い思い出がよみがえる今日この頃、「オタク検定試験」が開催されるらしい。
はがきで解答を出すということ。
ネットとかで制限時間つきの試験とかにしたほうがズルされないんじゃないかな?
どうせやるなら本格的にやって欲しかった。
ちょっと気になるんで参加してみようかな・・・

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/4880703

この記事へのトラックバック

×

