【PSP】カルナノードPSP1.5

カテゴリ:ゲーム:ゲーム改造 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
マルチプラットフォーム対応アドベンチャー作成ツール「カルナノード」のPSPビューア1.5が発表された。
http://yun.cup.com/

カルナノードはnScripter吉里吉里2などに
代表されるアドベンチャー作成ツール。

サンプルの「ゆこりんエディション」をやってみた。
なんとADVP非搭載のレイヤを搭載してる。
使い勝手はなかなかいい。

氏自身が書いているように
「イベント会場でのデモ用として」
使う分には何の問題も無いと思う。

ただ、幾つか気になる点もあった。
まず、JPG未対応。音楽もMP3未対応。
あとテキストウィンドウ部のちらつきが
ちょっと気になる。
この辺は今後の開発に期待大。

それによってはADVPを上回る可能性は
十分にあると思う。

なにせ、元のUMDが必要なくメモリースティックに
さえ入っていればいいのだから。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/4955122

この記事へのトラックバック

×

