PSPを外でやるための準備

カテゴリ:ゲーム:ゲーム生活 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
お盆の帰省の為の準備をやり始める。
待望のダブルキャストをはじめとするやるドラポータブルシリーズが出たので新幹線の中でPSPをやりたいなぁとPSP用ケースとUMD用ケースをネットで物色してみた。

今使っているケースはPDAirのレザーケース
これは他のケースと違って側面が丸々あいているところがかなり便利。
使えば使うほど分かるけど、側面のカバーってプレイする時にごわごわして持ちづくなったり、ケースが邪魔でボタンが押しづらくなったりしてろくなことがない。
これは使えるPDAのケースを探してるときにいやというほど体験したので。

ほかに使えそうなケースを探してみたけど丸々カバーしちゃうものがほとんど。
類似品のレザージャケットPとかもあったけど・・・ケースはこのままでいいかな。
それにしても、もうPSPホワイト用のケースが発売予定なのね・・・。

ケースはこのままでよしとして、UMDケースをどうするか。
普段はすぐに取り出しできるスライドケースポータブルを愛用してるけど、外出するときの保護としてはあまりに心もとない。
私の友人にかばんの中にMDを入れてかならず割っちゃう奴がいたけど、さすがにゲームソフトがパキッとなったら発狂するかも。
というわけで、保護重視のUMDケースを探すことに。

すると、レザーケース(UMD用)というものを発見。
ただこれは10月発売らしい。
それ以外を探しているとさっきのより良さげなケースを発見。
PDAIR Leather Case for UMD
なんだ・・・PDAirがケース出してたのね。
というわけで確定。思わず2個注文。
これのいいところは今使ってるPSPのケースと統一感が取れることと、何より4つUMDが入ること。やるドラポータブルにぴったりのケース(^^)
ミヤビックスは注文から商品が届くまでが異様に早いのできっと明日くらいには届くかな。
これで新幹線PSPライフを楽しめそう。
純正の2倍の容量の外付けバッテリーも買ったしね。純正のパック1個買うのと値段変わらないし。

いつも家ではウォータープルーフケースを使ってお風呂の時間がPSPタイムだったので、外で使うのって結構どきどきするなぁ。
PDAやGBAはしょっちゅう使ってるんだけどねぇ。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/5790717

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。