【NDS】押忍!闘え!応援団!華麗に応援(チアガールズモード)クリア。

カテゴリ:ゲーム:押忍!闘え!応援団 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
押忍! 闘え! 応援団

2連荘の飲みで若干グロッキーだった昨日から押忍! 闘え! 応援団の「華麗に応援」を始めた。
しかし、結局最終ステージで詰まっちゃって今日へ。

応援団まとめによると「華麗に応援」は、
基本は「激烈に応援」(団長)の点対称らしいので、2・3回やってクリアできなきゃ団長に戻ってプレイ。
リプレイ時にDSひっくり返して暗記。
でチアモードでプレイしてクリア。
こんな感じでやってたけど、ポリスメンステージ最後の怒涛のジグザグにやられて2時間くらい足止め。
なんとか解いたら今度は最終ステージでミスりまくり。
ふとペンを見ると先端が割れてた・・・。
付属のタッチペンじゃ短すぎてロールマーカーがうまく回せないから、Genioのスタイラス使ってたんだけど。
仕方ないからAximのスタイラスに変えたもののどうもしっくりいかず、シャープペンにしてみたがどうにも正確に認識されない。
おそらく先端がうまくマーカーに当たってないんだろう。
連続マーカーがMaxで繋がらないんでじわじわと削られて1ミスでアウト。
ダメだ。って寝ちゃった。

今日、映画を見たついでにヨドバシに行って変わりのスタイラスを探しているときにこれはって奴を発見。
私が望んでいたとおりの物が売ってた。

サンワサプライ マルチ入力ペン(ブラック) PDA-PEN12BK

硬さがある、先端がある、長さがある、重みがある、全体が細い、すべてを満たしている。
ステンレスボディーで先端が樹脂チップ。
長さは付属タッチペンの約2倍。
しっかりとした重さで、細身も十分。
細くないと死角ができてマーカー押せないんだよねぇ。
この長さなら、悠々と画面から離れて押せるしなによりロールマーカーが回しやすいことといったら。
今まで鬼門だったロールマーカーが心強い味方になってくれた。
最終ステージのロールで8オーバーが普通にでてる。
気合ゲージがガシガシ溜まってありがたい。
おかげで、昨日2時間やってクリアできなかった華麗に応援の最終ステージが今日やってみると、たった3回でクリアできてしまった。
かなり驚き。
ロールマーカー回せねえよとか、普通のスタイラスじゃまだ短いやとか、ぽきぽき折れちゃうよとかって方は使ってみてはいかがでしょう?

これでようやく超執刀カドゥケウスの封を切れる(^^;
逆転裁判発売までにクリアできるかな・・・。


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。